ポケモンスタンプラリー2010 記念 このブログの関連記事いろいろ

7月 24th, 2010

すっかり夏の恒例行事となったポケモンスタンプラリーが今年もはじまりましたね。

JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2010

お姫さまとおとうも、これまで3回全駅制覇をしてたりします。ここ2年はそこまではがんばってませんが、パンフレットに最初のポケモンスタンプを押して、記念品とスタンプ帳をゲットするまでは続けていたりします。今年2010年も参加予定です。

ノウハウってほどでもありませんが、関連記事のリンクをまとめておきます。あまりガツガツとまわらない、こどもとのんびり、でも全駅制覇したいっていうおとうさんの参考になればいいですね。

さあ!ポケモンゲットだぜ(^^ゞ

ポケモンスタンプラリーのまとめ?!

5~6日で全駅制覇をしました。猛者は4日で終わるらしいですが、そんなに子どもとがっついてもしょうがないですね。

キップはホリデーパスを3日分、都区内パスを2日分という配分だったかと思います。千葉から参戦だったので都区内パスではなく最初からホリデーパスのときもあったかな。

ポケモン時刻表は悩むぐらいなら買っちゃいましょう。

お昼はどこで食べるかは、こどもとまわるならちゃんとあらかじめ考えておいたほうがいいです。余裕を持って。

そしてスタンプとあわせて何かイベントを考えておくと、こどももおとうさんも楽しく過ごせますよ。鉄博にいく、新幹線に乗る(熊谷まで)、グリーン車に乗る、羽田空港で飛行機見る、高層ビルにのぼる、スカイツリーを眺めるetc

せっかく移動するのなら、駅のスタンプ集めや、コロプラ、ケータイ国盗り合戦のような位置ゲーもおもしろいかも。

 

これまでの記事

ポケモンスタンプラリー2008 : 7月26日(土)~8月10日(日) (16日間・スタンプ設置は17日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2007 : 7月28日(土)~8月12日(日) (16日間・スタンプ設置は19日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2006 : 7月29日(土)~8月13日(日) (16日間・スタンプ設置は20日まで) 全98駅

ポケモンスタンプラリー2005 : 7月30日(土)~8月14日(日) (16日間・スタンプ設置は21日まで) 全97駅

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどもと遊ぶ

コメントする

コメントフィード3件のコメント

  1. ミネラルウォーター

    今回、初参加です。去年まで四国にいました。いろいろな関東のJR路線に乗るのは初めてです。
    常磐線・ラリーで検索したら、いろいろ情報がのっていて参考になりそうです。今日、千葉9時30分スタートで常磐線ラリー予定です。
    楽しみながらのラリーです。今日は、挑戦ということで、子どもの体力に合わせて出来るかぎり動いてみたいです。
    小1のポケモン大好き好きのお母さん。ポケモン漬けの夏休み過ごしてます。

  2. おとう

    コメントありがとうございます。ポケモンスタンプラリー初日はいかがでしたでしょうか?
    常磐線はカラフルな特急が頻繁に走って、子供も楽しい路線だと思います。他の路線も色とりどりですよー。楽しんでくださいね!

  3. ミネラルウォーター

    今日は、千葉、船橋、南流山、常磐線の土浦~北松戸をスタンプラリーしました。常磐線は、エスカレーターのおかげでリズムよく走れた気がします。
    予定通り(浦和方面で4時)にはいかないもので、快速で駅を飛ばしたり(西船橋)、息子の鼻血など。しかし、時間切れにならなかったので、満足です。
    ラリーしてて思うのは、お父さんだとタイムキーパーをしてる感じがします。乗り換え慣れしてますね。
    スタンプ帳も、カラフルになってきて電車の中で、眺められるようになってきました。今日のコースは東京スカイツリーをさまざまな角度から眺められたコースでよかったです。また、ブログにおじゃまします。ありがとうございます。

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ポケモンスタンプラリー2010 記念 このブログの関連記事いろいろ