ポケモンスタンプラリー2007 その1 本日スタート!

7月 28th, 2007

ポケモンスタンプラリー2007がついに始まりました!初日からお姫さまはママと参戦です。

6駅のスタンプを最初のスタンプ台紙に押して、へろへろになりながらゴール駅の東京へ。ピカチュウサンバイザーとパスケース、そしてラリー記念スタンプ帳をもらってニコニコのお姫さまです。

ポケモンスタンプラリー2007

おとうのオフィスの近くで待ち合わせてランチしたり、人気のピカチュウの行列にびっくりしたりしながら夕方4時までがんばりました。スタンプ帳に9個、最初の6個とあわせて一日で15個のスタンプをゲットです。かなり暑い一日でだいぶ疲れたみたいだけど、とってもうれしそうなお姫さまとママでしたよ(^^ゞ

まずは6個のスタンプ集めてゴールだよ

千葉方面からちょっとゆっくりめスタートです。

  • 船橋 ロズレイド
  • 市川 デオキシス
  • 新小岩 セレビイ
  • 錦糸町 ラティアス
  • 馬喰町 スボミー
  • 新日本橋 ラティオス
  • 東京駅でゴール

最初の船橋ではちょっとトラブル発生。都区内フリーきっぷは、都区内エリアまでの往復きっぷもセットになってますが、都区内にたどりつく前に改札をでたらダメですよ~。駅員さんになんとかしてもらいましたが、注意が必要です(ノД`)シクシク

市川のデオキシス、新小岩のセレビィは大行列。やっぱり映画に登場したポケモンは人気ですね。全部ゲットしないまでも、映画のポケモン集めたり、かわいいポケモン集めたり、テーマを決めてスタンプゲットできるのも、ポケモンスタンプラリーの楽しみ方のひとつですね。

電車が遅れるトラブルもあったけど、東京駅にはお昼頃到着ゴールの地下北口「動輪の広場」は大行列だったみたい。一時間待ち!なんて声も聞こえてきたけど、なんとか15分ぐらいでラリースタンプ帳をゲットできました。

ピカチュウパスケースもゲットだよ

6個のスタンプを集めてもらえるのは、95個全駅スタンプを押すことができるラリー記念スタンプ帳、ピカチュウサンバイザー、そしてJR東日本特製ピカチュウパスケースです。

ポケモンスタンプラリーのピカチュウパスケースだよ

ピカチュウパスケースは、かわいいピカチュウの形のパスケース。My Suica(マイスイカ)や都区内フリーパス、ホリデーパスを入れられます。首から下げてスタンプラリーのおともによさそうですね。お姫さまはカバンのポケットからピカチュウを少しのぞかせて、「ピカチュウの耳がでてるよ~」って喜んでいました。

それにしてもピカチュウをかぶった子供たちがこの時期は目立ちますね(^^ゞサンバイザーは昨年と同じですが、ちょっと紙の材質がかわったような気がします。ちょっと大きいので持ち帰りが結構大変ですよ。子供もずっとはかぶっていないので(笑)、大きなカバンに入れるか、そこにくくりつけるかになると思います。

最初の6個をスタンプ帳に貼り付けよう!

スタンプ帳にスタンプを押していくと、どうしようって思うのが、最初のゴール駅まで押したスタンプはどうするかってこと。全駅制覇の応募のときに最初の台紙も同封すればOKだったのですが、昨年は結局スタンプ帳へ押しなおしました。スタンプ帳だけをみると空欄なのでさみしかったので・・・。

そんな声が多かったのでしょうか、今年はスタンプ台紙に切り取り線があって、切り取ったスタンプ部分をスタンプ帳の専用ページに貼り付けるようになりました!これなら最初に押した6つのスタンプもちゃんとスタンプ帳にいっしょにしておけます。うれしい改善ポイントです。

ポケモンスタンプラリー2007

そして95駅制覇の旅のはじまりだ!

ゴール駅でスタンプ帳を手に入れて、がぜんやる気が出てきたお姫さま。ランチでまちあわせたおとうに、スタンプ帳の路線図を見せながら、「あかばねのダークライはゲットしなきゃね!」って熱く語ってくれました。

山手線を内回りにスタンプを集めていきます。

  • 大崎 バルキア

ここは北口にスタンプもたくさん用意してあってよかった。

  • 田町 ピカチュウ

やっぱりピカチュウは大人気で大行列。15分ぐらいかかったみたいです。

  • 浜松町 ハヤシガメ
  • 新橋 ミミロップ
  • 有楽町 スカタンク
  • 神田 リーフィア
  • 秋葉原 シークレットの???

かわいいシークレットポケモンをゲットです。お姫さまの予想は大当たり!千駄ヶ谷、恵比寿、目白もお姫さまなりに予想しているみたい。「めじろはかわいいから、○○だとおもうよ!」なんて(^^ゞ。おとうは知ってるけど教えないよ~。

  • 御徒町 マスキッパ
  • 鶯谷 ニャルマー

ここで4時です。もしかしたら行けるかも!ってとなりの日暮里に向かったけど、さすがにスタンプは片付けられていました。ちょうど1ページ分6個を押し切りたかったのに・・・ってママはくやしがっていました。

帰りはおとうと待ち合わせてグリーン車で帰宅です(^^ゞ 疲れただろうに、スタンプ帳をうれしそうに見せてくれたお姫さまでした。

明日は、おとうの出番です。山手線も終わらせたいけど、日曜日でまだ2日目だからスタンプ行列は長そうですね。なのでホリデーパスを用意して、横浜方面~羽田空港など遠い所を終わらせようかなって思ってます。

明日は、ポケモンスタンプラリー2007 めざせ!最短コンプ で乗車位置を吟味して、ポケモン時刻表 で効率よくスタンプ集めてまわるぞ!

あ、ケータイ国盗り合戦 も忘れないようにしなきゃね~(^^ゞ

■このブログの関連記事

ポケモンスタンプラリー2006 : 7月29日(土)~8月13日(日) (16日間・スタンプ設置は20日まで) 全98駅

ポケモンスタンプラリー2005 : 7月30日(土)~8月14日(日) (16日間・スタンプ設置は21日まで) 全97駅

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどもと遊ぶ, こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ポケモンスタンプラリー2007 その1 本日スタート!