ポケモンスタンプラリー2010 山手線を制覇!

7月 25th, 2010

できませんでした…(^^ゞ でも楽しかったよー!

ポケモンスタンプラリー2010 スタンプ帳ゲット


今年もスタンプラリーに挑戦です。目標は全駅制覇!ではなくて、丸一日一生懸命スタンプを集めること。とはいえ分かりやすい目標として、山手線一周スタンプをゲットする!をゴールに考えました。

丸一日で山手線は制覇できます。ただしちょっとせわしないですね。乗ったらすぐ降りる。人もハンパなく多い駅ばかり。ちょっと疲れてしまうかもしれません。

この日の順路です。

  • 千葉
  • 船橋
  • 馬喰町
  • 新日本橋
  • 東京 ゴール ※Suicaでポケモンゲットのイベントのおかげで3つでゴール
  • 神田
  • 秋葉原
  • 御徒町
  • 上野 ゴール ※Suicaで引換えたのは1つなので、もうひとつはここで6つ分おして引換えました。
  • 鶯谷
  • 日暮里 ※マックでお昼ごはん
  • 西日暮里
  • 田端
  • 駒込
  • 巣鴨 ※フレッシュジュース飲んだ
  • 大塚 ※都電みた
  • 目白
  • 高田馬場 ※アトムの発メロ歌ってた
  • 新大久保
  • 代々木 ※ガリガリ君たべた
  • 原宿 ※キップ無くしたと思ってあせった
  • 渋谷
  • 恵比寿
  • 目黒
  • 五反田
  • 大崎
  • 田町
  • 浜松町
  • 天王洲アイル ※このポケモンが押したいーといわれて急遽モノレールへ
  • 新橋 ※時間ちょっと過ぎて到着だけど駅員さんに押してもらえた!

最初のパンフレットへのポケモンゲットと山手線制覇は1日あれば終わります。今回はランチのマックとガリガリ君を食べた時間を思いのほかゆったりととってしまったのがいけなかったみたい。

でもお姫さまいわく、「マックもおいしかったよー」「ガリガリ君がつめたくておいしかったー」ってちゃんと喜んでもらえました。

スタンプも最後の最後でお姫さまが欲しかった、天王洲アイルのリーフィアをゲットできたのもよかったです。ついついあの駅を終わらせたらこの路線制覇!におとうさんとしてはなりがちだけど、お姫さまの気持ちを優先できてよかったなって。

今年の我が家のポケモンスタンプラリーはこれで終了です。もっと回りたい気持ちもあるけど楽しい気持ちで終わらせるのもいいのかな。

「一年ぶりだね!こんなに電車に乗ったの。楽しかったよー」

お姫さまの言葉におとうさんの疲れも吹き飛びましたよ(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどもと学ぶ, こどもと遊ぶ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ポケモンスタンプラリー2010 山手線を制覇!