ポケモンスタンプラリー2008 1日目 全駅制覇のスタートだよ

7月 26th, 2008

お姫さまもおとうも待ちに待っていたポケモンスタンプラリーがいよいよ今日からスタートです。

今年も初陣はママとお姫さまです。最初の6駅を片付け、おとうの職場近くでランチして、山手線を中心にスタンプゲットをすすめました。今日の成果は23駅!昨年以上です、よくがんばりましたねぇ~。

ポケモンスタンプラリー2008 1日目

いよいよ明日はおとうも出陣です。今日の様子を見ていると都内山手線周辺は大混雑必至。なので常磐線方面を片付けようと考えています。ということは・・・、やっぱり今年も全駅制覇をねらいますよ(^^ゞ

本日のポケモンゲットだぜ

  1. 千葉 プラスル
  2. 船橋 レジアイス
  3. 市川 アグノム
  4. 馬喰町 バタフリー
  5. 新日本橋 ピンプク ~ 東京駅で乗り換えて
  6. 神田 エネコロロ ~ 上野駅でスタンプ帳ゲット
  7. 御徒町 チェリム ~ 秋葉原はなぜか通過して
  8. 有楽町 トリトドン
  9. 新橋 リングマ
  10. 浜松町 ユキカブリ
  11. 田町 レジギガス
  12. 大崎 シークレット ~ ひ・み・つ
  13. 五反田 ガブリアス ~ ここで1時間半ぐらいランチ
  14. 目黒 リーシャン
  15. 恵比寿 ルカリオ
  16. 渋谷 デオキシス
  17. 原宿 ドータクン
  18. 代々木 メガヤンマ
  19. 新大久保 カラナクシ
  20. 高田馬場 タテトプス
  21. 目白 ハピナス
  22. 大塚 ムクホーク
  23. 巣鴨 ケイコウオ ~ 16時で終了!

今年は千葉からスタート。9時25分頃到着でもう30人くらい並んでたようです。ママとしてはスタート時刻と同時にスタンプラリーが始められたのがうれしかったみたい。

千葉方面では、新小岩と錦糸町の2駅なくなってしまいピッタリ東京や品川でゴールできなくなってしまいました。また昨年東京駅で引き換えに時間がかかったという嫌な思い出もあって、今年は上野駅でゴールしました。上野駅は穴場だったようで、前後に誰もいなくて並ばずにすぐにスタンプ帳と引きかえられたようです。

ポケモンスタンプラリー2008 1日目

今年のゴールの記念品はピカチュウネックストラップです。かわいいんだけど、ちょっと使い道が思いつかないです。その点、昨年のピカチュウパスケースは今年も大活躍しています。首からぶら下げて、きっぷを取り出すお姫さま。あれ、いいなぁ~っていう、多分今年初参加のお友達達の視線を何度もうけたようで、ふふんって感じだったみたいです。

ポケモンスタンプラリー2008 1日目

山手線は大混雑!

今年異動してきた同僚も昼間の駅で、ポケモンの人気とあふれる子供達にびっくりしてました。

やはりゴール周辺の駅や人気のポケモンの駅は人が多くて並んで時間がかかったようです。田町のレジギガス渋谷のデオキシスは15分くらいかかったとのこと。ただし昨年よりもスタンプの数が多くなっているようなので、すごく並んでいても意外と早く列は進むようです。

もちろんあんまり人気のなさそうな?ポケモンはすぐにスタンプが押せたみたい。今日も最後の1時間はすいすいだったようです。

ラリーの初めのころはまだ全駅制覇なんて考えなくて、人気のポケモンだけをスタンプ集めたりするんですよね。ラリー中盤になると全駅やってみようって思うようになって、人気のあんまりない駅や遠くの駅にも人が向かうのかなって思います。

それに今日は土曜日、スタンプラリー初日。明日のほうが評判を聞いてじゃあやってみるかって人が増えそうです。来週末はもっともっと混雑するかな。

今年のスタンプ帳だよ

最初に押した6駅分のスタンプは切り離して、スタンプ帳の所定の場所に貼り付けました。押し直さなくてもちゃんと全駅制覇にカウントしてくれるので安心です。でもスタンプ帳にそこだけ押してないのはやっぱりさみしいかな。

ポケモンスタンプラリー2008 1日目

スタンプ帳に貼ってあるのは、ポケモン時刻表とじこみふろくのポケモンキャラシールです。昨年同様でスタンプ帳と同じポーズで同じ大きさのシールでした。スタンプを押したポケモンにお姫さまはシールを貼っていくそうです。カラフルになって特別なスタンプ帳にみえていい感じです。

ポケモンスタンプラリー2008 1日目

今日の一番お気に入りのポケモンは何?ってお姫さまに聞いてみました。答えは、目白のハピナスだって。他にも今日は、御徒町のチェリムや新日本橋のピンプグのスタンプが押せてうれしかったって。女の子だなぁ、かわいいですね。

明日は常磐線を攻略だよ!

明日からスタンプラリーを始める人も多そうで都内は混雑しそう。また嫌なところは先に片付けときたいというのもあって、2日目は常磐線を攻略しようと考えています。

今年は土浦からスタート予定。心配なのは上り電車が9:38だということ。乗れないと次は9:55になってしまいます。終盤のようにはまだ混まないと思いますが、それでも30分くらい前から並んでおいたほうがいいかもしれません。

ポケモンマップでみると、取手のヒコザルと土浦のピチューはすぐとなりあわせです。でも実は40分近くかかるんですよね。最初はなかなかスタンプが集まらなくてお姫さまイライラしそうなのが心配だなぁ。

とはいえお姫さまも全駅制覇に向けてやる気まんまんです!ちゃんと水分補給しながら、お昼の時間もちゃんととりながら、がんばってまわろうと思います(^^ゞ

■このブログの関連記事

ポケモンスタンプラリー2008 : 7月26日(土)~8月10日(日) (16日間・スタンプ設置は17日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2007 : 7月28日(土)~8月12日(日) (16日間・スタンプ設置は19日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2006 : 7月29日(土)~8月13日(日) (16日間・スタンプ設置は20日まで) 全98駅

ポケモンスタンプラリー2005 : 7月30日(土)~8月14日(日) (16日間・スタンプ設置は21日まで) 全97駅

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ポケモンスタンプラリー2008 1日目 全駅制覇のスタートだよ