JR東日本 ポケモンスタンプラリー2008 今年もはじまるよ!

6月 19th, 2008

毎年恒例の夏のイベント「ポケモンスタンプラリー」が今年も開催です。

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2008

期間は7月26日(土)~8月10日(日)、スタンプ設置は8月17日(日)まで95駅に95種類のポケモンスタンプを設置。今年は、7月19日公開の映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」に登場するポケモン「ギラティナ」と「シェイミ」をはじめ歴代映画の主役ポケモンたちが勢ぞろいします。大崎と赤羽にはシークレットスタンプも!

今からとっても楽しみです。今年からお姫さまが子供料金なのが大変なのですが、お姫さまは今年も全駅制覇しようと考えているようです・・・。

えきねっと:JR東日本ではこの夏もポケモン・スタンプラリー2008を実施!さあ、ポケモンゲットの旅に出発だ!

JR東日本ポケモンスタンプラリー2008(PDF)

案内がPDFなので、自分のためにもメモしておきます。

 

実施期間

  • 7/26土~8/10日(スタンプ設置~17日)
  • ゴール駅でスタンプラリー帳が引き換えられるのは10日まで。
  • 土日休みのおとうさんのチャンスは8日・・・。

実施方法

  1. 専用パンフレット台紙をゲット
  2. 6駅まわってスタンプゲット
  3. ゴール駅のラリーカウンターへ
  4. ラリー記念スタンプ帳とポケモンネックストラップ、ピカチュウサンバイザーをゲット
  5. 残り89駅巡礼の旅へ・・・
  6. 全95駅制覇!
  7. オリジナルピカチュウ貯金箱をゲット!
  8. あわよくばDSソフト「ポケットモンスター プラチナ」が30名に、ポケモンセンターグッズ(ぬいぐるみ)が50名に当たるかも!?

実施エリア

  • スタンプ設置 95駅
  • なくなった3駅 新小岩、錦糸町、牛久
  • 新設3駅 石川町、関内、土浦!
    ※なお土浦は2004年にありました。なので新設ではなく復活ですね(+_+)ムギューさんご指摘ありがとうございました。
  • 遠くの駅はこれで、熊谷、八王子、大船、千葉、土浦 ちょっと遠くなった・・・。
  • ゴール駅は同じ 東京、品川、新宿、池袋、上野、松戸 の6駅
  • シークレットポケモン設置は2駅 赤羽、大崎 改札前が広い駅ですね。
  • 湘南新宿ラインと埼京線には、歴代のポケモン映画主役ポケモンが大集合。熊谷~大船、大宮~大崎の主な駅。 テーマを持ってスタンプ収集もおもしろい。全駅制覇は難しくても、歴代映画主役ポケモンあつめってのもいいですね。

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2008

ポケモンタイアップいろいろ

  1. ピカチュウサンバイザー をゴールで配布
    ※これは去年のです。
    ポケモンスタンプラリー2007
  2. スタンプ帳を持って ポケセンに行こう!
    ポケモンセンタートウキョー・ヨコハマでポケモンカードプレゼント。

ポケモン関連グッズ販売

  1. ラリーゴール2駅 上野、池袋でポケセンオリジナルグッズを販売
  2. 今年もポケモン時刻表発売
    7/19土発売 500円 スタンプ台設置場所は便利でした
    できれば全時間帯が載ってたら、スタンプラリー終わっても使えるんですけどねぇ。
    昨年の時刻表
    ポケモンスタンプラリー時刻表 表紙
  3. ポケモントレインが走る!
    山手線をポケモントレインが走る
    おととしは乗れた!
    山手線のポケモントレインにのったよ: おとうさんのつれづれ子育てBLOG
    ポケモンスタンプラリーにでかけたよ! その3: おとうさんのつれづれ子育てBLOG
    最後にポケモントレイン!
    運行時間 問い合わせ窓口あり
    ポケモントレインの時刻表: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

    8/1金~14木 運行予定
    ポケモンモノレールも運行 7/13日~

■関連記事

ポケモンスタンプラリー2007 : 7月28日(土)~8月12日(日) (16日間・スタンプ設置は19日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2006 : 7月29日(土)~8月13日(日) (16日間・スタンプ設置は20日まで) 全98駅

ポケモンスタンプラリー2005 : 7月30日(土)~8月14日(日) (16日間・スタンプ設置は21日まで) 全97駅

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどもと遊ぶ, こどものお気に入り

コメントする

コメントフィード6件のコメント

  1. 中村さん

    小学2年と幼稚園年中の息子を持つ父です。昨年はじめてポケモンスタンプラリーに参加しました。何の対策とか練らずに行きましたが、いやあ、きつかった・・・。あの酷暑の中で行ったり着たり。スタンプの位置が次の駅で後ろから前やら。9時30分ごろ着いたらあの長蛇の列やら。結局3分の2ぐらいだったかな。
     今年は作戦を練って参戦しようと思います。ただ、息子達の意見を第一に考えて。主役は子供たちですから。
     住まいは平塚ですので熊谷・土浦は遠いよー。
     ブログ参考にさせていただきます。

  2. ムギュー

    俺様の旅行記管理人です。
    私もポケモンスタンプラリー2008の関連ページを作っています。 攻略プランや下車位置案内などを書いていきます。さらに、自分の行ってきた記録や、使える切符の情報などどんどん紹介します。
    これからもよろしくお願いします。
    あと土浦は新しくでは無く復活しました。(2004年に存在)
    のでそこの所訂正をお願いします。

  3. おとう

    > 中村さん
    息子さんふたりとのポケモンスタンプラリーは、とってもたいへんだったんでしょうね。スタンプ集め以外にも何かプチイベントを考えておかないと集中力が続かないかもしれませんね。お互い今年もがんばりましょう!
    スタンプの位置はこちらの携帯サイトを使ってました。参考になればとうれしいです。
    ポケモンスタンプラリー2007 めざせ!最短コンプ
    http://www.geocities.jp/pokemonstamprally/
    ※お名前とメールアドレスを念のため修正させていただきました。
    > ムギューさん
    土浦は復活でしたね。訂正させていただきました。特急の止まる駅なのでゲットしやすくなったともいえますが、どうなんでしょうかね。
    お互い今年もがんばりましょう!

  4. ムギュー

    土浦ですがスーパーひたち7号 フレッシュひたち9号がちょうどいい列車ですね

  5. おとう

    > ムギューさん
    朝一番に特急で土浦に向かうのもゆったりしていていいですね。熊谷の新幹線も子供にとってもプチイベントになってよさそうです。ちなみに帰りの電車でグリーン車ってのが、うちの子とのお約束になってます(^^ゞ

  6. ムギュー

    熊谷今年あさまが熊谷止まらなくなって1本だけ
    たにがわ478号だけ 熊谷ははやくだしてくれるので1本前のとき328号に乗れるかもしれませんね。
    去年の行きはマックスたにがわ403号を使いました。(これは今でも残っているから使えますね。)またあさま507号も使えそうですね。

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / JR東日本 ポケモンスタンプラリー2008 今年もはじまるよ!