Suicaで新ポケモンつかまえたよ!(ポケモンスタンプラリー2010 新ミッション)

7月 22nd, 2010

Suicaのスタンプラリーで新ポケモンをゲットしてきましたよ!

Suicaで新ポケモンつかまえたよ!

新ミッション Suicaで新ポケモンをつかまえよう!

もうすぐスタートの夏の風物詩「ポケモンスタンプラリー」 今年は新ミッション「Suicaで新ポケモンをつかまえよう!」にもチャレンジできますよ。

Suica端末を3カ所めぐってスイカをタッチすると新ポケモンをゲット。3匹ゲットしてゴール駅にむかうとオリジナルシールがもらえちゃう。

ポケモンスタンプラリーに先行して1週間前から始まってるんですが、この期間にゴールするとはじめから3カ所スタンプを押されたパンフレットをもらえます。最初に6駅まわらなきゃいけないスタンプラリーが半分になっちゃうんですよー。これはうれしいです。

ということでふらっと?新ポケモンをゲットしてきました(^^ゞ

 

ポケモンセンタートウキョー (浜松町駅) ミジュマル

まずは1匹目。ポケモンセンタートウキョーです。最寄り駅は浜松町ですね。北口になるので注意です。子どもさんならくわしいでしょうが、おとうさんは知らないかも。私も実は行ったことなくて南口であせりました(笑)

ポケモンセンタートウキョー

北口をでて、信号渡って、右手に進むと左手に見えてくるビルです。エスカレーターで2階にのぼるとそこはポケモンセンタートウキョー。中はポケモンいっぱい!ちょうどおともだちのバースデーをスタッフみんなでお祝いしていてなんかほっこりしました。

Suicaで新ポケモンつかまえたよ!ポケモンセンタートウキョー

ところがSuicaの端末がない!あせってスタッフのおねえさんに聞いてみると、実はお店の脇を進んだところにあるユニオンルームに端末が設置されているのでした。エスカレーターを上ったらそのまま前に進めばよかったんですね。

Suicaで新ポケモンつかまえたよ!ポケモンセンタートウキョーのユニオンルームで

ということでSuicaの端末発見。2台並んでいてスタッフのおにいさんが誘導していました。ちょっと狭いけどスタンプラリー始まっても大丈夫なのかな?

Suicaで新ポケモンつかまえたよ!ポケモンセンタートウキョー

Suicaをタッチすると画面が変わって、はい、ポケモンゲットです。ここはミジュマルです。ポケットモンスターブラック、ホワイト の新ポケモン。みずタイプのラッコポケモンですね。かわいいもんだ。

Suicaで新ポケモンつかまえたよ!ポケセンはミジュマル

ということで1匹目ゲットでした。

 

秋葉原駅 ポカブ

つづいて2匹目を秋葉原駅でゲットです。

ポケモンスタンプラリーのスタンプも設置される中央改札口をでた通路にSuica端末が設置されていました。

Suicaで新ポケモンつかまえたよ!秋葉原駅中央改札口

Suicaをタッチさせればポカブゲットです。さきほどゲットしたミジュマルはちゃんとつかまえた!表示になってますね。

Suicaで新ポケモンつかまえたよ!秋葉原駅ポカブ

ポカブは、ほのおタイプのひぶたポケモンだとか。ぶひぶひーって鳴くのかな(笑)

 

赤羽駅 ツタージャ

次は赤羽駅。秋葉原駅からはちょっと遠い。でも昼間は京浜東北線が快速運転だからちょっと早い…かな。

で、そそくさとSuica端末を探しに北口にいったら、なんと!

Suicaで新ポケモンつかまえたよ!赤羽駅は北改札じゃないよ!

昔のスタンプラリーのくせでつい北改札へ行ってしまいました。Suica端末は南改札に設置されていたのでした。南改札へはまた構内を上って下るのは大変なので、北改札から地上を移動しました。

そして見つけたSuica端末です。

Suicaで新ポケモンつかまえたよ!赤羽駅北口

南改札はちょっと閑散とした感じ。なのでSuica端末のポケモンゲット音が響き渡ります。ということで3匹目のポケモン ツタージャをゲットです。

Suicaで新ポケモンつかまえたよ!赤羽駅のツタージャ

ツタージャは、くさタイプのくさへびポケモン。手足があるのでヘビには見

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / Suicaで新ポケモンつかまえたよ!(ポケモンスタンプラリー2010 新ミッション)