ポケモンスタンプラリーをやったよ

8月 3rd, 2005

スタンプ帳ゲットだよ~JRの駅で見つけてきたポケモンスタンプラリーになんと!お姫さまとママが挑戦しました!

 お姫さまはこんなに長く電車に乗るのは初めて、ママもお姫さまを連れてこんなに遠くまで行くのも初めて、そんな二人にドキドキするおとうも初めてです。(ちなみににいちゃんは泊まりで出かけていて棄権でした~)

すっかり夏の風物詩になったJR東日本のポケモンスタンプラリー。今年は97駅で100匹のポケモンたちが待っています。まずは七つの駅のポケモンスタンプを集めてゴール駅へ。そこでオリジナルグッズとスタンプ帳をゲット(σ・∀・)σ そこから100種類制覇の新たな旅も始められます。今日はもちろん最初の七つのスタンプめぐりです。

 前日にお姫さまにどのポケモンのスタンプが欲しいか聞きました。ほとんど山手線内だったので比較的ラクにまわれたようです。

以下、ママから逐次入ったメールを元に記録です。。。

10:40 水道橋 ~ ルンパッパ

10:56 信濃町~次 千駄ヶ谷 キモリ

11:17 ピカチュウ電車発見! 今 目白でピチュー

11:23 次は日暮里 ピカチュー

11:44 ピカチュウ大変! 切符売り場から20メートルの列・・・10分待ち?

11:53 ピカチュウ終了・・・次は神田のニャース

12:03 !!!乗り間違い!!! 大塚~!!!

12:27 やっと神田 ニャース終了・・・・

そして、7つ目はおとうの会社の最寄り駅でした(^^ゞ

さすがに平日でして結構ラクにまわれたようです。でも人気のピカチュー 日暮里は大変だったよう。だから山手線の反対に乗ってしまったんでしょうか・・・。

お姫さまもスタンプをいっぱい押せて満足~。ゴールの品川駅ではラリー記念スタンプ帳とポケモンマップのレジャーシートを手に入れてさらに満足~。そのうえポケモンのお菓子やハンカチまで買い込んで(ノД`)シクシク 非常に満足なようです。。。

帰りの電車の中では、スタンプ帳を見ながらポケモンの歌も歌っていたお姫さま。「いっぱいでんしゃにのったんだよ~」って本当にうれしそうにお話してくれました。でももっとスタンプ押したかったようで、それは今度はおとうの出番かな?

最後にひとこと。ママも一日おつかれさまでした~!!

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ポケモンスタンプラリーをやったよ