2013 成田山新勝寺に初詣 (300台駐車場に500円払って800m歩いたよ)

1月 3rd, 2013

初詣でに成田山にいってきました。2日の夕方ですが、境内は意外とすいていてビックリでした。ただし本堂に近い駐車場はやはり混雑しててなかなか止められないようでした。ちょっと離れたところに今年は車を停めて歩いていったのですが、正解?だったのかな?

タイムズ成田東町を利用した

国道51号線沿いの成田山入口の近くにタイムズ駐車場を見つけました。300台駐車可能なタイムズ成田東町と81台駐車可能なタイムズ成田東町第2です。

ここはたしか元々ジャスコがあった場所ですね。すっかり更地になって野ざらし駐車場になっててビックリしました。

料金は2時間500円。お参りして少し食べたりお土産買っても2時間以内だったので、500円以上かからなくてよかったです。

駐車場から成田山新勝寺まで距離は800mぐらい。まっすぐなゆるやかな坂道が続きますが、途中からは出店も並んでて、それをのぞきながら楽しく歩いてゆきました。意外にすんなり到着できますね。

これまでは京成成田駅前から国道の渋滞をがまんして、ようやく参道に入ってもなかなか車が進まず、1時間以上かけて本堂近くに車を止めていました。でもこれだけサッと参拝できるならちょっと歩くのもありですね。

富里インターから成田東町までの裏ルート

そんなにたいしたものではないんですが、駐車場へは国道51号線の渋滞を回避すべく、ちょっと中の道を使いました。詳しくはこちらのマイマップをどうぞ。

成田山入口 タイムズ成田東町への裏ルート – Google マップ

成田山新勝寺

そういえば今年は本厄の後厄の年でした。しっかり拝んでいい年になるように祈念。それに応えてか、おみくじは吉でした。

そのあとはお守り買ったり、お土産ながめたりとぷらぷらゆったりしながら帰りました。のんびり初詣でしたよー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 2013 成田山新勝寺に初詣 (300台駐車場に500円払って800m歩いたよ)