ポケモンスタンプラリー2008 3日目 京葉線と中央線と東京モノレールを制覇したよ!

8月 1st, 2008

お休みだったので、平日にスタンプラリーです。やっぱりおとうさんは少なくて、子連れのお母さんがメインですね。ちょいと浮いていたかもしれません。

ポケモンスタンプラリー 2008 3日目

平日だけあってスタンプはスムーズに押せました。京葉線と中央線と東京モノレールを制覇できましたよ。ポケモンモノレールにも乗ることができたのでお姫さまも大喜びでした。

今日は24駅をゲット。予定通りあと2日で全駅終了できそうです。がんばりますよ~(^^ゞ

 

本日のポケモンゲットだぜ

  1. 越中島 ネオラント
  2. 八丁堀 ビーダル
  3. 秋葉原 ピカチュウ
  4. 御茶ノ水 コイル
  5. 水道橋 チルット
  6. 飯田橋 ムックル
  7. 市ケ谷 ドーブル
  8. 信濃町 ポッチャマ
  9. 千駄ヶ谷 シェイミ
  10. 大久保 オクタン
  11. 東中野 エムリット
  12. 中野 マネネ
  13. 高円寺 レントラー
  14. 阿佐谷 コリンク
  15. 荻窪 マスキッパ
  16. 西荻窪 グライオン
  17. 吉祥寺 ブイゼル
  18. 三鷹 オドシシ
  19. 国分寺 レジスチル
  20. 立川 ミミロル
  21. 八王子 マイナン
  22. 横浜 ディアルガ
  23. 天王洲アイル ウリムー
  24. 羽田空港第2ビル ミュウ

ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目ポケモンスタンプラリー 2008 3日目

今日は京葉線の越中島からスタートです。それにしても東京駅の京葉線への乗り換えは大変ですね。携帯の乗り換え案内では、総武線快速地下ホームから12分の乗り換えでしたが本当にギリギリでした。

越中島にはスタンプ開始5分前に到着。もうスタンプは出してあって助かりました。

八丁堀からは東京メトロ日比谷線に乗り換えです。もう東京駅での乗り換えはこりごりです。日比谷線の中吊りポスターのジブリスタンプラリーも気になります。

秋葉原で少し迷いました。スタンプは中央改札口にあります。でも日比谷線から来ると昭和通り口にでます。そこにはスタンプのありかを表示するポスターがないんですよね。JRの駅ホームからスタンプに誘導するためのポスターなわけで、当然駅の外から誘導するわけではない。当たり前なんですが、ちょっと困りました。

中央線で注意する駅は。東京方面から下っていく場合、先頭車両に乗ったら出口がすぐなのが、御茶ノ水、水道橋、大久保、東中野。後方がいいのが飯田橋。他は中央に乗っていれば何とかなります。また中央線は常磐線よりも次の電車までの間隔が短いので、スムーズにスタンプを押すことができました。

八王子からどうしようか悩みました。横浜周辺を終わらせてしまうか、モノレールを終わらせるか。お姫さまに相談してモノレールを終わらせることにしました。プレゼントのシールとうちわがどうしても欲しかったみたいです。

ただしそのまま中央線を戻っても面白くないので、横浜線で横浜へ向かいました。あいかわらず場所が分かりにくい駅長室前にある横浜のスタンプを押して、さて次はどうしよう。京浜東北線の人身事故の影響もあったので、横浜周辺には深入りせずに、東海道線で一気に都内に戻り、浜松町からモノレールに乗りました。

のこり1時間ということもあってラリーの子供たちも増え、天王洲アイルはちょっと列が延びました。羽田空港第2ビルには15:45に到着。スタンプを押し、記念のシールとうちわをもらえてご満悦です。

ポケモンスタンプラリー 2008 3日目

改札前ではEPSONカラリオミー プリント体験イベントをやってました。自分のデジカメの写真やその場で撮影してくれる写真をカラリオミーで記念のフォトフレームのカードにしてくれるイベントです。その場でお姫さまとツーショットを撮ってもらいカード2枚にしてくれました。いい記念になりましたね!

ポケモンスタンプラリー 2008 3日目

ポケモンモノレールに乗ったよ

改札口にはその日のポケモンモノレールの時刻表が掲示されています。次のポケモンモノレールは16:23です。これは乗らないわけにはいきません。

ポケモンスタンプラリー 2008 3日目

入線時には何人かの人がカメラ片手に待ち構えていました。おとうも少しはなれてカメラを構えてました。そこで撮影したのがこのムービーです。



モノレールの中もみんなポケモンです。窓枠の上や下、椅子の背もたれの後ろ、車内広告もポケモン一色でした。お姫さまもこれには圧倒されたようでしたね。

窓の外を眺めていると、ときおりビルのガラスにモノレールのポケモンたちが映ります。それもとってもかわいくて、そしてうれしいですね。近くに乗っていた年少さんくらいの男の子がガラスを指差して、あ!ポケモンモノレールが見えたよ。って。それ、あなたが乗ってるのよってお母さんにいわれても首をかしげていておもしろかったです。

ポケモンモノレールの時刻表はこちらに掲載中です。
ポケモンモノレール時刻表<スタンプラリー期間>7月26日~8月17日分掲載[PDF/50KB]

スタンプを押すだけでなく、また今日もひとつイベントができてよかったです!

■このブログの関連記事

ポケモンスタンプラリー2008 : 7月26日(土)~8月10日(日) (16日間・スタンプ設置は17日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2007 : 7月28日(土)~8月12日(日) (16日間・スタンプ設置は19日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2006 : 7月29日(土)~8月13日(日) (16日間・スタンプ設置は20日まで) 全98駅

ポケモンスタンプラリー2005 : 7月30日(土)~8月14日(日) (16日間・スタンプ設置は21日まで) 全97駅

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどものお気に入り, こどもの教育

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ポケモンスタンプラリー2008 3日目 京葉線と中央線と東京モノレールを制覇したよ!