ソプラノリコーダーの折れちゃったクリーニングロッドだけを買えたよ

2月 3rd, 2013

学校のリコーダーにいっしょについてくるあの棒です。そうじしてたらポキっと折れてしまったとお姫さま。さてこれは何なのか、そしてどこに売ってるのか、少し悩んだおとうさんでした。

クリーニングロッドっていうんだ!

そもそもあのプラスチックの棒の名前を知りませんでした^^; クリーニングロッドっていうんですね。ガーゼとかをつけてリコーダーの内部をキレイにするんです。

通販で探してみると、このロッドだけだとなかなか見つかりません。クリーニングスワブというお手入れ用品は見つかるんですが…

楽器屋さんに行ってみた

そんなに高いものではなさそう。でも通販とか取り寄せだと、お姫さまがリコーダーの手入れができないままになっちゃう。早くほしい。ということで楽器店にないかな?と電話したら……ありました!

イオンマリンピア店 店舗情報-島村楽器

ピアニカやリコーダーなど学校で使う楽器コーナーにちゃんとクリーニングロッドが置いてありました。もちろんロッドだけの販売。使っているリコーダーのメーカー、YAMAHAなの?アウロスなの?って聞いてくれて、ちゃんと同じものを店員さんが選んでくれました。

こういうときはお店っていいですね。ちゃんと欲しいものがあるっていううれしさ!手にいれてそのまますぐに使えるうれしさ!楽器屋さんありがとうという感じです。

ひさしぶりの楽器屋さんにおとうさんワクワク

バンドや吹奏楽をやってたおとうさんです。楽器屋さんにはやはりワクワクしますよ^^ まず手にとっちゃったのはドラムのスティックでした。手にとって振り回して、ああいいわーって。

ホントひさしぶりだったけど、シングルパラディドルできてびっくり。カラダに染みついたものって忘れないんだなぁなんて。

それにしても、室内ドラムセット19800円か……いいなぁ。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお買い物

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ソプラノリコーダーの折れちゃったクリーニングロッドだけを買えたよ