稲毛浅間神社の夏祭りにいったよ!

7月 15th, 2007

毎年恒例14・15日に開かれる稲毛浅間神社の夏のお祭り。30万人の人手でにぎわう!ともいわれるお祭りです。今年は日もよく土日にあたったのですが、それ以上に台風にも直撃されてしまいました。

【年中行事~夏の大祭~】千葉稲毛浅間神社:おみくじ,お守り,お祭り,安産

稲毛浅間神社HP スクリーンショット

とはいえ足早に過ぎ去った台風で、日曜の夕方には雨もやみ、そのタイミングでお姫さまと参拝してきました。

この神社の主神は、家内安全・安産子育の守護神「木花咲耶姫命(このはなのさくやひめのみこと)です。ずいぶんと今風なHPの絵に登場している真ん中の神様ですね。お姫さまはそのご加護でしょうか、すくすくと育ってます。そして出店のあれもこれも食べたがる元気な娘に育ちましたよ(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カテゴリー: こどもとおでかけ, こどもの成長

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. 5年ぶりの土日!稲毛浅間神社の夏祭り | おとうさんのつれづれ子育てBLOG

    [...] しないか微妙なタイミングなので、激しい雨にみまわれる年も多いですね。そういえば台風直撃の年もありました。今年はこの土日では梅雨明けしなさそうなので、雨がちょっと不安で [...]

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 稲毛浅間神社の夏祭りにいったよ!