ポケモンスタンプラリー2009 今年もはじまったね!

7月 27th, 2009

JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2009

毎年夏の恒例行事?ポケモンスタンプラリーが今年もはじまりました。おとうもお姫さまと毎年チャレンジ。これまでに3回全駅制覇してたりします(^^ゞ

えきねっと(JR東日本)|JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2009

ところが今年は不参加。お姫さまもポケモンからは卒業となってしまいました。鉄子にはなれなかったようです(>_<) ちょっと残念ですが、それもまたお姫さまの成長だと思いましょう。

さてせっかく毎年参加していたし、それなりにノウハウも持っていたりする、またそんな記事を毎年書いてきたっていうのもあります。なのでここに過去記事をいくつか紹介しようと思いました。

この土日にがんばった、おとうさんおかあさんのこれからの参考になれば幸いです!

 

オススメ記事はこちら

ポケモンスタンプラリーは実は計画が大事。限られた時間内と切符のなかでどれだけ効率よく、そしてこどもとたのしく回れるかが、始める前の計画にかかってきます。

ポケモンスタンプラリー2007 ポケモンスタンプゲット計画のつくりかた: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

ポケモン時刻表はかなり役に立ちます。もちろん携帯の乗り換え案内でも時間はわかるんです。でも急な予定変更のときには、前後の電車の時刻がわかる紙の時刻表が便利ですよ。

ポケモンスタンプラリー2008 ポケモン時刻表をゲットだぜ!: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

こどもとまわるんだから、なにかちょっとイベントを用意しておくのがオススメです。奮発してグリーン車や新幹線に乗るのもいいですね。

ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全駅95駅制覇したよ!: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

たのしいスタンプラリーも、心ない人の行動であっという間にイヤな気持ちになってしまいます。構内で走る、列に割り込む、複数スタンプ押しまくり、車内で座り込み・・・。マナーを守って楽しんで欲しいです。

ポケモンスタンプラリー2008 2日目 マナーをまもって常磐線を制覇したよ!: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

これまでの記事一覧

ポケモンスタンプラリー2008 : 7月26日(土)~8月10日(日) (16日間・スタンプ設置は17日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2007 : 7月28日(土)~8月12日(日) (16日間・スタンプ設置は19日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2006 : 7月29日(土)~8月13日(日) (16日間・スタンプ設置は20日まで) 全98駅

ポケモンスタンプラリー2005 : 7月30日(土)~8月14日(日) (16日間・スタンプ設置は21日まで) 全97駅

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ポケモンスタンプラリー2009 今年もはじまったね!