ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全駅95駅制覇したよ!

8月 6th, 2008

やりました!全駅95駅のスタンプを押し終わりました!3年連続で全駅制覇です。

ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!

最後は熊谷駅のミュウツーでした。押し終わった時にお姫さまが、「やったぁ!ぜんぶおわったよっ!ぜんぶおしたよ!」ってとってもうれしそうに言ったのがたまりませんでした。今日はなんとなく一日中テンションが高かったな。子供心に達成感をしっかり味わったようで、おとうさんもうれしいです。

かかった日にちは5日間。今年は平日にまわることができたので、比較的余裕でしたね。また毎年のことなのでかかる時間など予想がついたし、スタンプがどこにあるかもなんとなく覚えていたのことも余裕につながったのかもしれません。

それ以上に助かったのは、お姫さまがすっかり成長したこと。階段はしっかり自分の足で歩くし、座れなくてもダダをこねない。ぜったいに走らない約束も最後まで守れました。おかげで安心して最後までスタンプが押すことができましたね。

がんばったね!お姫さま(^o^)

本日のポケモンゲットだぜ

  1. 戸塚 パルキア
  2. 大船 ダークライ
  3. 石川町 モココ
  4. 関内 メリーブ
  5. 桜木町 パチリス
  6. 川口 コロボーシ
  7. 蕨 マンムー
  8. 武蔵浦和 エンテイ
  9. 浦和 ニャース
  10. さいたま新都心 ソーナンス
  11. 大宮 ルギア
  12. 熊谷 ミュウツー

今日は戸塚からスタート。9時半からではなく10時すぎのスタートでした。

ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!

桜木町でちょっと早いお昼にしました。今日いちばん楽しかったのがお昼のうどんだっていうお姫さまに?

桜木町から川口までは京浜東北線一本で移動です。おしりがちょっと痛くなる1時間で移動です。

南浦和の乗換えは、京浜東北線の一番上野寄りが便利。武蔵浦和は武蔵野線の一番府中本町寄りが便利。これは毎年からだが覚えてます。

大宮からは特別快速で30分で到着。スタンプには同じ列車で到着した5~6組程度だけ。これが土日の朝だとスゴイ行列なんでしょうね。

今日の熊谷の最高気温は32.5℃。ちょうど到着したころ記録したようです。さすがに40℃近くの記録的暑さではなかったけど暑かったなぁ。駅前では冷却ミス装置があって、涼しげな霧がただよってましたね。

あっぱれ・天晴・熊谷駅広場冷却ミスト事業:あっぱれ!熊谷流

ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!

がんばったお姫さまへのごほうびと、やっぱり遠い熊谷対策として、帰りは新幹線を奮発してしまいました!お姫さまは初新幹線。乗る前はちょっとコワイ・・・って言ってました。到着した2階建て新幹線の大きさにもちょっとびっくりしてました。自由席だったけどラッキーにもちゃんと窓側の2階に座れました。お姫さまは、速さよりきれいで静かな快適さに喜んでいたようですね。

ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全95駅終了!

田端の新幹線基地ではポケモン新幹線を見ることができました。最後の最後にちょっとしたイベント、楽しんでくれたかなぁ?



■このブログの関連記事

ポケモンスタンプラリー2008 : 7月26日(土)~8月10日(日) (16日間・スタンプ設置は17日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2007 : 7月28日(土)~8月12日(日) (16日間・スタンプ設置は19日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2006 : 7月29日(土)~8月13日(日) (16日間・スタンプ設置は20日まで) 全98駅

ポケモンスタンプラリー2005 : 7月30日(土)~8月14日(日) (16日間・スタンプ設置は21日まで) 全97駅

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどもの成長

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. windy's note

    ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記

    「ポケモントレインに乗りました♪」の記事では、JR東日本ポケモンスタンプラリー2008に参加した娘の感想を紹介しました。この記事は、夏の一日、子どもと一緒に電車に乗って出かけた週末のことを、以下の観点…

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ポケモンスタンプラリー2008 5日目 全駅95駅制覇したよ!