ポケモンスタンプラリー2008 全駅達成商品応募でミスらないためのチェックポイント7つ

8月 19th, 2008

「ああぁ!スタンプ帳送るのわすれてたぁぁぁ・・・」

そんなことになってはたまりません!締め切りは今週金曜日、8/22の消印有効です。もう日がありません。

以下、応募の注意点です。送付完了までがスタンプラリーです。公開しないように気をつけなきゃいけませんね。

  1. 郵便定額小為替を用意しよう
  2. ラリー記念スタンプ帳をコピーしよう
  3. 最初の専用パンフレットをチェックしよう
  4. スタンプ帳の持ち主記入欄に記入しよう
  5. アンケートに答えてプレゼントに応募しよう
  6. 応募用封筒の準備をしよう
  7. 余裕を持って送付しよう

そうそう、今年は早く全駅制覇が終わったのに、応募するのはいつもと同じギリギリになってしまうのは、いったいなんでなんでしょうねぇ(^^ゞ



1.郵便定額小為替を用意しよう

最初の応募のときにはまりました。郵便定額小為替って平日の昼間しか買うことができないんですよね。さっさと用意してしまいましょう。

ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で購入となります。コンビニなどでは買うことができないので注意です。

9時から16時までの販売。一部の中央郵便局などは18時まで販売のところもあります。窓口は以下のリンクからチェック。ゆうちょ銀行と郵便局にわかれてわかりにくいけど。

平日昼間なので仕事をされているかたは厳しいかもしれません。でもこれで全駅制覇の努力が水の泡になってはいたたまれません。時間をみつけて、ちょっと小さめな局で購入すれば並ばないですぐ買えるかな。

2.ラリー記念スタンプ帳をコピーしよう

スタンプ帳は2ヶ月ほど手元を離れてしまいます。苦労と喜びを忘れないためにもぜひカラーコピーしておきましょう。切り貼りして夏休みの自由課題として提出するのもいいですね。

サイズはA4、背表紙ふくめて10ページです。

3.最初の専用パンフレットをチェックしよう

最初に回った6駅のスタンプが押された専用パンフレットはちゃんとありますか?スタンプ帳といっしょに応募しなければいけません。

スタンプ帳に貼り付けてある場合は、もういちどちゃんと張り付いているかもチェックです。はがれてなくなったら大変です。

4.スタンプ帳の持ち主記入欄に記入しよう

スタンプ帳の4ページ、スタンプ帳の持ち主記入欄にきちんと住所、名前、電話番号を書きましょう。家族の分をまとめて出す場合には、返送先となる代表者の名前も忘れずに。

スタンプ帳の裏表紙の名前も書いておいたほうがいいです。特に子供が書いた字は、2ヵ月後に戻ってきたときにちょっと感動しますよ。

5。アンケートに答えてプレゼントに応募しよう

スタンプ帳の22ページ、プレゼント応募兼アンケートも忘れずに記入して応募しましょう。出さなければプレゼントに当たらないですね。アンケートを出すことで、来年もっともっとスタンプラリーが楽しいものになったらうれしいです。

特に10番の自由記入欄は、ぜひぜひ書きたいものです。マナーの件とか、駅の数とか。

応募には50円切手を貼るのを忘れずに。この締め切りも8/22金消印有効です。

6.応募用封筒の準備をしよう

A4サイズが入る封筒を用意します。角2というサイズですね。

4ページのA用紙のあて先部分を切り離し、封筒の表に貼り付けます。はがれないようにしっかり貼りましょう。

同じページの応募の注意事項 お客様控えも切り離して保管しておきます。問合せ先や発送目安など後でも気なる点がまとまってるのでちゃんと手元においておきましょう。

7.余裕を持って送付しよう

6個のスタンプの押された台紙を貼り付けたスタンプ帳、郵便小為替400円を封筒に入れて封をして郵送です。

送料は1通なら200円です。家族の分をいっしょに送る場合は重さもかわってきます。消印のこともあるのでできれば郵便局で出した方が安心だと思います。ポストだと時間によっては次の収集が翌日だったりしますから。

さて、明日には応募完了させて、スタンプラリーも一区切りかな!

■このブログの関連記事

ポケモンスタンプラリー2008 : 7月26日(土)~8月10日(日) (16日間・スタンプ設置は17日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2007 : 7月28日(土)~8月12日(日) (16日間・スタンプ設置は19日まで) 全95駅

ポケモンスタンプラリー2006 : 7月29日(土)~8月13日(日) (16日間・スタンプ設置は20日まで) 全98駅

ポケモンスタンプラリー2005 : 7月30日(土)~8月14日(日) (16日間・スタンプ設置は21日まで) 全97駅

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ポケモンスタンプラリー2008 全駅達成商品応募でミスらないためのチェックポイント7つ