屋台がいっぱい!船橋・海老川ジョギングロードでお花見

4月 10th, 2010

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

「屋台がいっぱいあるところでお花見したい!」

そんなお姫さまとママのリクエストに答えて、船橋の海老川ジョギングロードのサクラを見に行ってきました。

さくらもきれいだったし、ぽかぽかできもちよかったし、もちろん屋台の出店でいろいろ食べて満足でしたよー。

屋台のあるお花見スポットってどうやって探せばいいんだろ?

お花見の楽しみ方はふたつ。ひとつはお弁当とかお菓子を持ちこんでサクラの下で食べながらのお花見。もうひとつは手ぶらでぶらっとお散歩して屋台の味を楽しみながらのお花見。どっちも花より◯◯じゃん!というツッコミはあるでしょうが(^^ゞ今回のお姫さまのリクエストは後者。屋台の味を楽しみながらのお花見でした。

なかなか屋台や出店がでてるお花見スポットって見つけらんないんですよね。各社のお花見スポット紹介ページでは、屋台とか出店での検索ってなかなかできないんです。来年はもっと対応して欲しいなぁ。

 

船橋・海老川ジョギングロードに決定

昨年は千葉城のある亥鼻公園に行きました。ここも出店がいっぱいで、ここでお姫さまは出店と花見の味を覚えたのかもしれません…。ただちょっと狭いので今年は却下でした。

他にも近いところでお花見スポットないかなーって探したら露店約30店の文字!そういえばここは聞いたことあったなぁと思い出し、他にもいろいろググって決定しました。

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

海老川ジョギングロード – 千葉県船橋市 – 全国お花見900景 2010年版 – Walkerplus × 金麦

船橋駅から10分くらいとのこと。千葉市からは車での移動でしたので、コインパーキングに車をとめて行きました。こういうときにはタイムズのリアルタイム満空情報が役に立ちますね。

タイムズ駐車場検索 – タイムズ船橋本町第29

 

出店とサクラとぽかぽか陽気

川沿いの風がきもちい!サクラもちらほらと散りはじめたころでとてもいい感じ。てくてくと歩いてのお花見なので、すごく混んでいる感じがしなかったのもよかったです。(公園のようにギッシリと座って宴会してる場所じゃないので)

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

出店もいろいろ。焼きそば、フランクフルト、シシカバブー、たこ焼き、お好み焼き、串焼、鮎の塩焼き、焼き鳥、かき氷、チョコバナナ、りんご飴… etc もうなんでもござれ。

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

ワンストップサービスなお店も数店あったのがよかった!ひとつのお店で焼きそば、フランク、焼き鳥にモツ煮、そしておでんにジュース、そしてビールも買えちゃう。いいネー。またそれぞれのお店にはテーブルがあったり、川沿いに特設のテーブル席も用意されてて、これがなかなかいい感じでした。

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

お姫さまは、おでんに大満足。絶品だねーってなんども言いながらペロリとたいらげちゃいましたね。自分も焼きそばに焼き鳥をたいらげて満足してました。

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

川沿いにはベンチも多いし、座れるような置き石もある。ホント手ぶらでやってきて、出店の味を楽しみながらのお花見が楽しめるなかなかの場所でした。

 

さくら桜サクラ

川の向こう岸とこっち岸、行って帰って二倍楽しめるお散歩お花見コースでした。夜桜もきれいそうです。ステキな桜を楽しんでくださいね。

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

船橋・海老川ジョギングロードのさくら

■このブログの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. 船橋・海老川ジョギングロードの桜をみてきたよ | おとうさんのつれづれ子育てBLOG

    [...] 屋台がいっぱい!船橋・海老川ジョギングロードでお花見 | おとうさんのつれづれ子育てBLOG [...]

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 屋台がいっぱい!船橋・海老川ジョギングロードでお花見