ふみの日に切手とハガキ

7月 23rd, 2010

ふみの日に郵便局で切手とハガキを買ってきたママ。気に入ったのを手に入れられてうれしそうです(^^ゞ

ふみの日に切手とハガキ

ママは記念切手を買うのが大好き。コレクションするのではなく、ちゃんと手紙に貼って出すんです。きれいな切手やかわいい切手を貼った手紙を相手に喜んでもらうのが好きなんですね。

今年のふみの日も何かかわいい切手が発売されてないかと郵便局にいったようです。そして見つけて買ってきたのがこの切手とハガキです。ほう!こんなに郵便事業会社ってがんばってるんですね。びっくりしました。

 

ふみの日切手「百人一首」

ふみの日にちなむ郵便切手50円 ふみの日にちなむ郵便切手80円

特殊切手「ふみの日にちなむ郵便切手」の発行 – 日本郵便

毎年恒例の百人一首を題材とした切手です。なんかとっても高級感ある仕上がりです。

実はここ数年はふみの日にハローキティのグリーティング切手も発売されていたんです。それをホントは買いたかったんですが、今年は5月に発売済でした。ちょっと残念だったようです。

 

ポケモンかもめーる

ポケモンかもめーる

ポケモンのかもめ~る

こりゃまたかわいいかもめーるです。それで普通に50円ってのもびっくりですね。

ポケットモンスターとはいろいろタイアップしているようですね。これも楽しそうです。

 

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ「鋼の錬金術師」

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第13集〉「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

特殊切手「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の発行 – 日本郵便

これにはびっくりです。アニメシリーズの切手が発売されていたのは知ってましたが、まさにちょうど最終回で盛り上がったあのハガレンが切手になっているとは!

それにしてもなかなかのラインナップですねアニメ切手!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ふみの日に切手とハガキ