ポケモンスタンプラリー2006 いよいよ!はじまるよ!

7月 18th, 2006

「またポケモンのスタンプラリーにいきたいなぁ」

去年のポケモンスタンプラリー帳をみながらお姫さまがいいました。そういえばあれから一年たつのか・・・。スタンプラリーは楽しかったなぁ。

はて?今年のポケモンスタンプラリーはどうなってるんだろう?そういえばノーマークだ!

ちょっと調べて、スタンプラリーの準備にとりかかります。

えきねっと(JR東日本)|JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2006
えきねっと(JR東日本)|JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2006

今年のスタンプラリーはこんな感じ

実施期間は7月29日(土)から8月13日(日)。朝9:30スタートで夕方4:00終了。通勤途中でスタンプが押せないのがたまりません。

えきねっと(JR東日本)|JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2006>参加方法
えきねっと(JR東日本)|JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2006>参加方法

今年は首都圏98駅にスタンプ設置。そのうち3駅は実際に駅に行かないとキャラクターがわからないシークレットスタンプってのが今年の特徴ですね。

さっそく路線図をダウンロードして頭の中でどう回ろうかシュミレートしてたりします(^^ゞ

>>実施エリアマップ(PDF・2MB)

スタンプラリーの流れは以下のとおり

1.駅備え付けのパンフレット兼スタンプ台紙をもらう

パンフレット

2.スタンプを7個集める

スタンプ欄

3.ゴール駅で商品(スタンプ帳とオリジナルポケモンサマーバック)をゲット!

JR東日本オリジナルポケモンサマーバッグ

これで第1段階のゴール。でもまだまだ続きます。

ここでもらえる全駅分のスタンプ帳を見ると、なぜか全部押したくなる!さすがに全部は無理でも、好きなポケモンを押したくなる!それでその後もスタンプラリーは続くんですよね(^^ゞそんな魅力のポケモンスタンプラリーです。

去年のスタンプラリーは楽しかった!

昨年はママとお姫さまがスタンプラリー第1段階に挑戦。そういえば、おとうの勤務先の最寄の駅でランチをしたなぁ。長い時間電車に乗るのも初めてだったのに、ママといっしょにかなり楽しかったみたいだったな。景品のポケモンがいっぱいプリントされた路線図のレジャーシートも、しばらくお気に入りだったっけ。

そしてスタンプ帳をもって第2弾へ出発。たしか2日に分けて出かけたなぁ。それぞれ都区内フリー切符を使ってまわったっけ。お姫さまはまだまだ子供料金にもならないので結構うれしかったな。残念なのは最初のスタンプは押しなおしになってしまうこと。仕方ないとはいえ、せっかくなので本スタンプ帳に押してあげたいなぁ。

結果、去年は18個ポケモンスタンプをゲット!今でもたまにひっぱりだしてスタンプを眺めてるお姫さま。自分でまわってスタンプを押したことがやっぱりうれしいんでしょうね。今年もいまからはりきってます!

7/21には、ポケモン時刻表なんてのも発売になるらしい。これも要チェック! ちゃんと計画を立てて効率よくスタンプゲットですね(^^ゞ

■関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどもと遊ぶ, こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ポケモンスタンプラリー2006 いよいよ!はじまるよ!