スイポにタッチ!でケータイ国盗り 山手の合戦 (敵陣動画あります)

8月 17th, 2008

「殿!お待ちしておりました!」

本陣や敵本陣でのいつものセリフです。ついついにんまりしてしまうおとうさんでした(^^ゞ

ケータイ国盗り合戦 山手の合戦 恵比寿本陣

ケータイ国盗り合戦のリアルイベント「山手の合戦」に出陣してきました。のべ3日間かかりました。本陣とゴールの敵本陣の時間制限がきついですね。

ケータイ国盗り合戦 山手の合戦 敵本陣ゴールです

ちょうど今日はポケモンスタンプラリーの最終日でしたね。アナログとデジタルの違いはあれど、実際に体を使って移動しなければできないのはいっしょです。リアルな体験ってのはやっぱり楽しいし、思い出にしっかりと残りますね。どっちも自分はすっかりはまってます。

山手の合戦は、Suipo(スイポ)を使ったイベントです。

携帯の基地局からの電波でその場所の国盗りをします。GPSの衛星電波で測位するわけではないので正確な場所まではわかりません。その正確な場所を補完できるのが、スイポです。以下の記事が参考になります。モバイルなのにリアル動員力はすごいですね。

「モバイルプロジェクト・アワード2008」受賞者に聞く リアルな動員力を発揮する「ケータイ国盗り合戦」

スイポの設置場所はまだまだ限られているので、知らない人も多いのではないでしょうか。

ケータイ国盗り合戦 山手の合戦 敵陣いろいろ

ケータイ国盗り合戦 山手の合戦 敵陣いろいろ

今回の合戦の様子を携帯で撮影してきました。場所は新宿駅の敵陣です。ここにはスイポポスターが3~4枚貼られています。とはいえこのとき稼動しているのはこの1枚でちょっと残念でした。

スイポの場所はこちらでどうぞ。

■このブログの関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどもとパソコン・インターネット

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / スイポにタッチ!でケータイ国盗り 山手の合戦 (敵陣動画あります)