千葉市民花火大会2008 今年もミスターマックスの屋上で花火を見たよ!

8月 2nd, 2008

今日は千葉市民花火大会でした。千葉ポートパークで打ち上げられる花火は8千発。きれいな花火をお姫さまと楽しんできましたよ。

千葉市民花火大会2008

花火はどこで見るのかとっても悩みます。今年はがんばって千葉ポートパークまで行こうかなとも考えました。でもやっぱり混雑のすごさを聞くとちゅうちょしてしまいます。なので昨年にひきつづき今年もMr.Max 千葉美浜店の屋上で花火を見ることにしました。

風がきもちよくて花火もそこそこよく見えてよかったです。ベルクスで用意した枝豆をぱくつき、ミスターマックスで用意したジュースを飲み干す。ビールならなおよいけど(^^ゞ、ごろんと横になって打ち上げ花火を見る。うーん、最高。お姫さまも満足。とっても快適でしたよ!

ミスターマックス美浜店での花火鑑賞のまとめ

簡単に今年の様子をメモ。

  • 17時ごろ到着。駐車場はまだ余裕あり。屋上ではポツポツと場所取り開始。
  • 花火が打ちあがるのはポートタワーの右脇。ポートタワーよりも右側が見える場所がよい。

千葉市民花火大会

  • スターマインは低めに打ちあがる。手すりや壁、いすに座る人たちに注意。見えません!
  • 風が強かったのでシートが飛ばされやすい。重石になる荷物やガムテープ持参が有効。
  • 屋上の駐車場なので水銀灯に注意。結構明るいので場所に気をつけないと花火見えにくい。
  • すぐ脇を京葉線が通ります。電車好きなこどもさんは喜んでくれるかも・・・。
  • ポートタワー側が場所はいいかも。お店入り口側は結構込んでいた。
  • 入り口脇ではフランクやカキ氷を販売してた。かき氷うまい。
千葉市民花火大会
  • 花火自体はそんなには大きく見えない。足元のお店で好きなものを買って持ち込んで食べるのが醍醐味かな。
  • ベルクスは花火向けにがんばってました。枝豆にからあげセット、ビールもそろうしいいですね。

千葉市民花火大会

  • 帰りは渋滞必至。今年は最後までは見ないで帰った。正解のような、失敗のような・・・。
  • 当たり前だけど放送とか聞こえないので、花火と花火の間が気になる。今何してるのかよくわからん。
  • なので子供を含めてたいくつしてしまうかも。だから早く帰ったともいえます。

千葉市民花火大会

子連れで雰囲気を味わって、夕飯を星空の下で食べるなら、ここはおすすめですよ!

■このブログの関連記事

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 千葉市民花火大会2008 今年もミスターマックスの屋上で花火を見たよ!