夏の野菜をいっぱい採ったよ!

7月 29th, 2008

夏の野菜狩りだよ!

ばばのおうちにでかけて夏野菜の収穫のお手伝いをしてきました。きゅうりにトマトにナスにピーマンといっぱいいっぱい採りました。おいしそうな野菜がいっぱいです!

お姫さまは、「がりにいくんだよ!」って楽しみにしてました。収穫のことをみかん狩りやいちご狩りの「狩り」だと思ってます。

ばばにはさみの使い方やどんな野菜をどこを切ればいいのか教わって、ちょっとドキドキしながらチョキン。大きな野菜の重さがずっしりと伝わります。かごにぎっしり野菜がいっぱいになりました。

夏の野菜狩りだよ!

夏の野菜狩りだよ!

夜はナスのお味噌汁です。みそしる大好きお姫さま。自分が収穫したナスなので、いつもよりたくさんおかわりしたようですよ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 夏の野菜をいっぱい採ったよ!