成田三里塚さくらの丘で飛行機をみたよ!

6月 16th, 2008

とびたつ飛行機ってかっこいいですよね。機首を上げて空高くへぐんぐん昇っていくのは迫力たっぷり。そんな飛行機の大きさを目と耳で体験できる公園でした。

すいかまつりの会場を出て、飛行機を見たくてさくらの丘公園にやってきました。この公園は滑走路の南側にあります。飛行機への近さは北側にあるさくらの山公園には負けてしまいます。でもこの日は南風だったので、ちょうど飛び立つ飛行機を眺めることができました。

成田国際空港公式WEBサイト – お楽しみコンテンツ : 来て!見て!成田空港 "周辺のベストビューポイント"

飛び立つのを待っているとかえって、なかなか飛ばないんですよね。ちょっとお姫さまも退屈な時間がありました。

何人かいた飛行機の写真を撮っている人たち。みなさん腰に無線機をつけています。きっと空港の無線を聞いていて、飛行機離陸のタイミングをみてるんでしょうね。おかげさまで、みなさんの動きをみながらお姫さまと離陸のタイミングを図ることができました(^^ゞ

成田で飛行機を見る楽しみは、羽田とはちょっとちがいます。それは世界各国の飛行機をみれること。カラーリングも大きさもまちまちな飛行機は楽しいですね。

お姫さまは、スターアライアンスの飛行機をみて、「エイゴジェットだ!」って言ってました。見慣れた赤い尾っぽのJALを見つけて、「いつものだけど、おおきい!」ってはしゃいでました。

成田っていろいろな歴史のある場所だけど、ここでは純粋に飛行機を楽しむことができましたよ(^^ゞ

■関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 成田三里塚さくらの丘で飛行機をみたよ!