いまさらながら ハリーポッター〜♪

10月 20th, 2002

ようやく今日みることができました!
(先週借りて今日返却日だったので・・・)
いやーおもしろかったですねぇ。
にいちゃんも嫁さんも楽しく見てました。
特に嫁さん 給料出たらあんたの小遣いで買ってきな~って。
リアルタイムの公開時にはちょっと馬鹿にしてた?けど
こうしてみると大画面で見たかった。
シーカー??だっけ、球技のシーンとか
でも最後の戦いのころ 寝てたのは私。。。
もー 起こしてくれよー。。
(そのあとDVDならではのチャプターで一人見直してましたが。。)
魔法道具を買うシーンとか
いろいろ細かいネタをちゃんと見たいんで
きっと今に買ってしまいそう・・・
最近いきなりDVDづいていて
モンスターズインク」とか「くまのプーさん」とか
はたまた「ジブリ12作品」(これは海賊版かな??)等々
買いまくっているなぁ。
給料前なのに・・・

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

ミネラルウォーター〜♪

10月 19th, 2002

嫁さんが最近はまっているものはミネラルウォーター
この人 ダイエットというか 体型を戻すためというか
あらゆる健康法というか つまるところダイエット
(・・というと怒るけど)にかなりこっています。
方法 水を一日に1.5~2.0L摂取摂取摂取・・
効能 代謝が良くなって、便秘解消!!
おかげで機嫌もよく、平和な日々がやってきております。。
ま 確かに人間の体は60%以上が水でできてるし
トイレが近くなる分 体の中の不純物が排出されて効果はありそう。。
というか 実際あるのかな、うちでは。。
ミネラルを豊富に含む硬水がいいとのこと。
よくわからなかったのでちょっと勉強してみました。
軟水(硬度~100)
日本の水は軟水。飲みやすさはダントツだけど、カルシウムなどのミネラルは少なし。。
・南アルプス天然水(30)
・ボルヴィック(50)
中硬水(硬度100~300)
軟水と硬水の間・・ってそのまんまです。。
栄養は取りたいけど、飲みにくい水はちょっと・・という方に。
・エビアン(297)
硬水(硬度300~)
スポーツ後のミネラル補給や妊産婦のカルシウム補給
そして便秘解消やダイエットにも役立つとのこと。
ヴィッテル(307)
ペリエ(364)
コントレックス(1555!!)
汗のにおいが取れる!ともいうので
最近オヤジくさい自分に むちゃくちゃすすめられておりますが、どうでしょ。。(ーー;)
今うちでは
ヴィッテルに手を出しております。
ゆくゆくは超々硬水!!の
コントレックスに挑戦するらしい。
なんか岩を飲んでるような水って??どんなもんなんでしょうかねぇ。。

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

はぐぐみちゃん!まっと〜♪

10月 18th, 2002

懸賞の品は 忘れたころにやってくる~♪
ということで 森永ミルクのキャラクター
はぐぐみちゃんのハッピープレゼントの商品が
本日届きました!!
A賞のギフト券10万円・・・ではなくて
B賞の旅行券・・ではなくて
3,000名にあたる(^^ゞC賞の
「はぐぐみちゃん やわらかマット」でした!
でも優れものです、このマット。
楽しいしかけがいっぱい!うちのお姫さまはそりゃもう大興奮です。
はぐくみちゃんまっと!とはなちゃん
色が派手でかわいいし ひよこや、コアラを押すと音が出て
ゾウさんの耳はフリース ひつじさんはふわふわの生地
かばさんめくると大あくび~
りんごがとりはずせて からから鈴の音がします。
天下のレナウン製で しっかりしたマットです。
いっきに人間に近づいているようで
お姫さまは毎日 いろいろな遊びをみつけて興じてます
そんななか届いたこのマット
しばらく 手放すことできないですねぇ。
永遠のライバル 愛子さまも使用の森永はぐぐみちゃん
さすがの愛子さまも このマット 持ってないでしょうねぇ~♪
森永はぐくみのページ
はぐくみちゃんは いつでも毛が3本~♪

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントはまだありません

車上アラシ〜♪

10月 15th, 2002

・・・この駐車場は通りから奥にあるからめだたねーんだ。
・・・おっ!この車 馬鹿だなぁ うしろのガラスが少しあいてるぜぇ
・・・へへっ 今日はガラスを割らずに 車に進入だ
・・・そうそう こういう営業車ってやつは ハイカおきっぱなしなんだな
・・・ふふ やっぱし このサンバイザーのとこにあったぜ
・・・へっ しけたもんだ 残高3千円しかねぇや



ということで やられてしまいました。。。
自分の不注意です。。。
ちょっとかぜ気味でボーっとしてたのも事実です。。
陽気が良くてエアコン止めて 窓開けてたのも事実です。。
あああああああああああ
5万円のハイカ 買い足すとこでした。。
それだけでもラッキーでした。。(゚д゚)マズー


自家用車のほうも鍵穴壊されたことあったので
こんなのつけてるんですが
営業車のほうはなんもしてなかったんです・・・

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

お部屋のそうじ〜♪

10月 13th, 2002

かねてからの我が家の懸案事項
納戸として使ってる部屋の荷物整理を決行しました
自分が持ち込んだ荷物 嫁さんの洋服
それぞれがごったごたで これじゃ遺憾・・もとい いかんと
一日かけて捨てるもの取っとくものと分けて掃除しました。
その間中 お姫さまがそばによってきて
知らなかったよ!こんなワンダーランド~♪
っていろんなものにはさまれながら遊んでました
途中 ゴキ○リさんとも仲良くなりそうでコワカッタケド・・・
あとリビングにこれまで 家具調コタツをちゃぶ台として
食卓にしていたんですが 今後のちび恐竜対策として撤去
食事はほとんど使ってなかったダイニングテーブルにすることに
でーん と構えてたコタツを撤去したら
広ーいスペースができて さっそくお姫さまは大喜び!
えっちら おっちら あんよの練習
だいぶ上手になってきましたね。4~5歩あるいて1mくらい
一生懸命 こっちにすすんでくる!感動でしゅ。。。
そういう意味でも 家具をなるたけ置かないのは正解ですね、子供のためには。(あんまり家具がないけど(ーー;)
この広ーいスペースは 嫁さんにも好評。
さっそく今宵 あるある大事典のたるみ矯正エクササイズ
やっちょりましたヽ (´ー`)┌フッ
そうそう片付けてたらダンボールの中から
高校の卒業アルバム見つけられて嫁さんに
「うぅわぁ~かわいぃ~ふゎっふゎっ(^◇^)」っと
ふん どうせ わたしゃ太ったワイ!!
俺だって 俺だって・・
中殿筋 鍛えて ヒップアップしてやるぞ~!!

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

スイミングで あるいたの〜♪

10月 12th, 2002

うえのにいちゃんのたってのお願い
スイミングへ通う前に今日は体験入学でした。
友達が通ってるからだけど
やっぱり泳げるようになりたいってのがホンネらしい。
みんなで見学に行ったら 結構がんばってました。
いちばん下のクラスで水に慣れようって感じ
バタ足は曲がってたけど ちゃんとビート版つかって
むこうまで進んでました!
最後にわっかを水のそこに沈めて
それをとるんだけど ちゃんとできた!
お風呂で頭を洗うときも苦労してるのにねぇ。。。
そうそうお姫さまも たくさんの人に興奮したのか
ちょっとうえのお姉ちゃんたちが多いからなのか
だいぶ元気にはいはいしたり たっちしたりしてたら
ついに!
歩いちゃったんです~♪
いっぽ いっぽ いっぽ いっぽ♪
よっこらよっこら 歩いたんです~♪
でも・・ どこか知らない他のお母さんに向かって・・・
おいおい(ーー;)
でもうれし~♪
おとおさんは 今日はそれくらいしか楽しみがなかった!
・・って?? へへへ



かわいいファーストシューズたち
カモ柄ファーストシューズ・・って?
おっ!これははかせやすかも
お姫さまには、これくらいかな??
歩く前のシューズかい?・・かわいいじゃないかぁ。おそかった。。。

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

お風呂でやられた〜♪

10月 11th, 2002

これで2回目です。
いちばん風呂だったのに。。
なんか急にだまりこんで たちつくすんです。
そしたら ぷか~っと。
ちゃんと昼間にしたっていうけど
それでも気持ちよかったのかな?
そのあとのお風呂そうじもちょっと大変でした。。
あれって かつおぶしだよな。。。(ーー;)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

昇級試験〜♪

10月 8th, 2002

ということで 上のにいちゃん 青帯になりました!
去年から空手を始めて、毎週火曜日学校の体育館でやってますが
先日の日曜日 ついに昇級試験
おそらく 初めての検定?!体験でとっても緊張してるようで
しかも試験の内容をきちんと聞いてなくて~(ーー;)
しかも一番前だから両脇とかのやってることを見れないし・・・
結構さんさんたる様子だったけど
なんとか(笑)普段の稽古のせいなのか
それとも予定調和なのか(ーー;)
青帯 獲得できました!
妻は 試験を見学して 初段の型や組み手に感動
ぜったい黒帯までにはさせるぞ~と意気込んでます。。。
にいちゃんは 青帯 よろこんでるけど
今度はスイミングもやりたいと・・・(^O^)
んんん~ やりたいものは まぁいいか
でもにいちゃん スイミングの行き帰りのおやつは??とか
ゲームを持って行っていいかの??とか
心配するところがちがうで~
ヽ (´ー`)┌フッ

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

運動会〜♪

10月 5th, 2002

きょうはたのしいうんどうかい~♪
おそらもきれいにはれました~♪
こぉーとしも(赤軍・白軍)
かーちかーちかっちかち~♪
ということで 今日は上の兄ちゃんの小学校の運動会
この学校は鉄筋5階建てのくせに300人弱のちょっとこじんまりした学校で
運動会は地元の自治会と一緒にふれあい運動会って形で
行われます。
兄ちゃんとのおやこ競技と自由参加の綱引き
それに大玉送りに参加 いい汗をかきました
演出?もうまくて 最後のリレーまで点数はもつれてて
結果 4点差で兄ちゃんの白組の勝ち!
去年は負けてしまってしばらくへそ曲げてたから
今年はよかったよかった!
姫さまも一日中 お外で楽しく過ごせたようで
にこにこ 元気でした
(すっかり日に焼けてしまったようだけど。。。)
ところで最初の応援歌ってなんて歌だっけ???
知ってる人います??

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

愛子さま〜♪

10月 4th, 2002

うちのお姫さまの永遠のライバル?
愛子さまが9ヶ月検診を受けられた(なぜか敬語・・)とのこと
身長72・8センチ、体重8490グラムで、平均より少し早めの成長という。
歯は上下1本ずつ生え、うれしい時にはよく手をたたくようになったとのことです。
ふ~んだ うちのお姫さまは下の歯2本も生えてっど~
上の歯も2本生えかけてっど~
うれしいときは手をたたくだけじゃなくて
テーブルをうるさいくらいにたたきまくってるぞ~
今日なんかたっちして 左足を一歩ついに踏み出したぞ~
右足だってきっと今に 今に 見てろ~
ということで久々のお姫さま画像をどうぞ。。。
はじめのいっぽ
・・・なんか男の子のようだ(ーー;)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /