10月 2nd, 2002
関東直撃 今回で3つめの台風
たいしたことないなぁって高をくくっていたら
おっとびっくり戦後最大級(・・よりちょっと下)
仕事で外回ると いたるところの野立て看板が
本当にへにゅゃ~ってひん曲がってたり 飛んでったり。
お金のありそうなとこの看板はしっかりと残ってて
そうでもなさそうなとこは はっきり吹っ飛んでるのが見て取れました(笑)
千葉の北東部は停電もすごかったようで
今日の夕方でも停電のとこ まだあるようです。
仕事上 夜中に東京電力に電話したんだけど
もう ホントに ラチがあきませんでした
そりゃそうですね 高圧線の鉄塔が倒れちゃうくらいですから。。
現場も大変です。。
うちのちび助たちも 昨夜はなかなか寝付けないようで
とくに姫さまは うとうとすると かぜのゴォーって音で目が覚めて
またうとうとすると グォーって音で目が覚めての繰り返し。。
かわいそうでしたね。
一転 昼間は台風一過の晴天
長袖じゃ ちょっと暑いくらいでした。
今週末は うえの兄ちゃんの運動会
このままいい天気 続いてほしいです。。。
カテゴリー: なんでも
9月 30th, 2002
ニュースを見てびっくり!
西友の肉偽装に返金しますっていったら
あれよあれよと人が集まり 販売額の3倍の返金に応じるハメに。
なんだかなぁ・・って感じ。
せちがらい世の中というか、とってもいやしいというか・・
自分もそっち系の仕事をしてるんで返金詐欺(あえて言ってしまうけど)
よくありますね。
一応レシートなしだと名前と住所、電話番号を聞いて
それで牽制するんだけど
テレビで見る限り なんともはやな人ばっかり写ってて。
おい!ほんとに3万も肉 買ったんかい!
キャンプに行くのに5万も 肉買ったって??
最低でも2万か3万?!
1万も差があるじゃないか~!
西友はホント 高い買い物になったなぁ。。。
カテゴリー: なんでも
9月 29th, 2002
お姫さまは確実に人間に?近づいているようで
テレビのCMにかなり好き嫌いが出てきました。
ホクトのきのこのこのこ~♪は最近放送されてないんですが
泣き出すと家族みんなで歌ってあやしてるし
ブラックベア~ネピア!とか
いいないいなありこ~♪とかに何でか?反応します。
(阿部寛・・好きなの??)
嫁さんの言うことにゃ 最近は
教育TVの「いないいないばぁ」もお気に入りだそうで。
でも「おかあさんといっしょ」はまだ高度すぎて?×
ましてや「あっというま劇場」はなぜだか泣いちゃいます。。
あかんぼの脳みそを見てみたい反面
なんかとってもほのぼのして 反応を見てるのが楽しいです。
カテゴリー: こどもの成長
9月 25th, 2002
今日はお姫さまのポリオに付き添ってきました!
最近元気にたっちして、拍手を得意げにするんで
今日も他の子達の前でえばれるかな!なんて思ってたけど
それはなし。。。あっさり終わっちゃいました。
あたりまえですな。。
ポリオってなんか??と思ってたけど
昔言うところの小児麻痺なんですね。
昔言うところ・・っていうと
ミリバールとか肌色とか
いつの間にか名前が変わっちゃってますね。
まだ自分たちの頃はチョッキとか言ってたのに・・
ベビーカーも乳母車だったなぁ~。
カテゴリー: 未分類
9月 21st, 2002
行ってきました!千葉マリン
ロッテVS西武 優勝がかかった試合です。
チケットはただ券でしたが・・
それでも満員にならない千葉マリンって・・・
試合はロッテの勝ち
こういうときは強いんですよね~。
それに地元じゃ優勝させたくない(ような)地元のファン?
の応援にも支えられて、初回から得点!
終わってみれば4-0
ひそかに優勝の瞬間を見に来てたんですが(^^ゞ
でも歓声にお姫さまはビックリ!
泣いてしまって大変でした。
メッセでは、恐竜博と東京ゲームショー
西武戦も重なって駐車場は臨時2
遠くて大変、出るときはもっと大変
大混乱でどうにかして欲しかったです。。
カテゴリー: こどもとおでかけ
9月 14th, 2002
昨日でうちの姫さまも8ヶ月
最近テレビでおおよろこびで食い入るように見てるCMがあります。
きのこ のこのこ げんきなこ~♪
エリンギ マイタケ ぶなしめじ~♪
きのこ専売企業としてがんばっちゃって
CI活動しているホクト産業のCMです。
15秒バージョンです
くいいるように見ちゃうんで
ホームページからCM探してきてパソコンでリピート再生してます(^^ゞ
ちなみにデスクトップの壁紙もきのこのこのこ~です!
ちゃんとエリンギ君はおとこのこで 勝気だけど涙もろいとか
マイタケちゃんはおんなのこで きのこ界のファッションリーダーとか
ちゃんとキャラクターできてるんですね(^O^)
あのきのこの歌はちゃんと一曲あるんですよ~♪
よかったら聞いてみてくださいね。
きのこの唄
しばらくおふろのなかでも熱唱です(^^ゞ
カテゴリー: こどものお気に入り
9月 2nd, 2002
うちのパソコンは、低いパソコンラックにしまってあって
床に座ってパソコンを使ってます。
ということは、今うちのお姫さまにとっては
とってもワンダーランド(^_^)
パソコン触っているとキーボードに手を出して
気がつけば文字の大きさを勝手に大きくしたり
マウスをおいしそうにしゃぶったりと
もう・・・
最近はキーボードを引っ張り出して床に落として
楽にお座りでキーボードをカチャカチャ
しかたないんで 考えた!
古いパソコンのキーボードを持ってきて
今のキーボードの手前にふだんは置いておくことに(^O^)
カチャカチャやられても大丈夫大丈夫~♪
キーボードだけわたしたこともあるけど
画面の目の前で ママの真似をしたいってのがホンネらしい。
しばらくはこの方法で回避です。。
そう 昼間 ママがパソコンばっかりやってるから・・・ヽ (´ー`)┌フッ
カテゴリー: こどもの成長
8月 31st, 2002
3秒となりました!
しかもそれを連続連続~
まもなく歩いちゃうかも。
そういえば にいちゃんは10ヶ月で歩いたなぁ。
そう、たっちが楽しいらしくて
いい感じにバランスとって遊んでます(^O^)
(写真はないけど・・・)

たのしいのよ~♪
おちゃのまをにぎわせてる
”あの”お姫さまよりも早く歩くんだもんね~ぇ。
(嫁さんはたいへんだっていうけどね(^^ゞ)
カテゴリー: こどもの成長
8月 30th, 2002
まもなく8月も終了。
コンビニには、肉まんやおでんが並ぶ時期。
まだまだ残暑続くけどまもなく9月、秋が来る~。
今年出かけたところ
那須どうぶつ王国・・日帰り
スーパー銭湯・・2回
肉食べ放題・・1回
廻るおすし・・2回
映画館・・1回
花火・・1回
プールや海はゼロ
にいちゃん
絵日記の宿題がなくてホントに良かった(T_T)
・・・ごめんねぇ

あたちのよだれに めんじてゆるちて~♪
カテゴリー: こどもとおでかけ
8月 24th, 2002
いちおう忘れないように日記に記入~(^^ゞ
この辺では最後の花火大会の八千代市の花火
去年は車でうろうろして
結局車の中から見てた花火。
お姫さまの花火デビューもかねて出撃!
橋の上で鑑賞です。
だ・け・ど
お姫さまは自分のうでの中でスヤスヤ
にいちゃんは出店に行きたい!
トイレに行きたい!
でおちついて見れじ。。。
ひさびさに自分はゆっくり花火を見れて満足満足。
でも嫁さんは にいちゃんにふりまわされてご機嫌ナナメでした。
カテゴリー: こどもとおでかけ