11月 11th, 2002
この週末はお金もなく(^^ゞ おでかけもせずに
かねてよりの計画 オークション出品をしていました。
そうお姫さまが生まれてもう10ヶ月。。。
小さくなったベビー服や妻のマタニティ服を写真撮影して
タグ打って出品です。。(ちょっとつかれました。。)
でもなんだか懐かしいですねぇ・・

この服 かわいかったけど
もう着れないくらいに大きくなったし・・

この服を着て病院にいったら
そのまま入院~出産だったし・・
いろいろ思い出も浮かんできます。
こういうとき男のほうがメメしいかもしれません。
いい人にめぐりあってほしいなぁ。
よろしくお願いします(^^ゞ

カテゴリー: なんでも
11月 7th, 2002
このところの寒さに耐え切れず ついにストーブ出しました!
こういうときは ガスストーブって便利~
軽いし 手入れはラクだし すぐあったまるし
まさにガスだね・・って(^^ゞ
でも今年はちょっと考えた!
そう お姫さまの安全対策だ。
きっとストーブにもう突進に違いない・・
ということで ストーブガードを探したけど
結構 高いんですねぇ
オークションでも だいたい2千円程度で落札されてる
時期が時期なので 入札件数も多かったりします。。
落札相場です
結局 仕事の最中にD2で購入 だいたい4千円でした。。
でも妻いわく
「お姫さま 今日一日 ストーブに近づかなかったわよ~」
と(゚o゚)
まぁ これからどうなるかわからないしね
仰々しいけど 使ってみましょう!ストーブガード
来年には オークションにだせるように
ちゃんと組み立て説明書も保管しておきましたけど・・・。

カテゴリー: 未分類
11月 5th, 2002
うえのにいちゃん 今週からスイミングに通いだしました。
初日 昨日月曜日は 夕方6時終了
もうまっくらなので お友達といっしょに帰ってくるようにと
いいきかせていたら 7時半になっても帰ってこない。。。
おいおい とびびっていたら ようやく帰ってきた。
お友達のおにいちゃんがその後のクラスで
終了が7時過ぎだったのだ。
・・・いいつけを守ったというか なんというか。。。

ということで 急遽 兄ちゃんに携帯を持たすことに。
すっかりお姫さまのおもちゃになった
昔使ってた機種変更した携帯を持ち込んでプリペイドにしました。
よだれまみれで水没シールが反応してて お店の人につかえないかもしれません・・といわれたけど。
手数料は千円。3千円のカードを入れて3ヶ月。まぁこんなものでしょう。
でも小学2年生だし まだまだおもちゃにしてしまうので
スイミングに通うときだけ 普通の日には持ちださない
発信は登録先1~3の限定 友達には貸さない
首にかけてしかかけない 等々
ルールにそった運用を心がけます。
携帯が鳴って「ちょっとあれ買ってきて~」は
自分の専売特許OK!ですから・・・(泣)
今日のふぉと日記から転載~
モノレール
千葉市には都市モノレールが走ってます~というよりぶらさがっています。だいぶ慣れたけど頭の上をガーっとモノレールが通過するのはなんかイヤ。右折レーンとか柱のせいで短いし、地震がおこったら怖いし・・。こっちにきて確か一度も乗ってないし(^^ゞ
今日のふぉと日記もどうぞ!
カテゴリー: こどもの成長
11月 4th, 2002

夕焼けの中に富士山のシルエットを発見。
写真の真ん中です(^^ゞ・・ちいさすぎっ
冬が近付くと空気が澄んできて関東ではよく見えるようになりますね。
朝から富士山を見るといいことがありそうだし
夕焼け富士は明日もガンバロ~とおもったり・・ね。

今日のふぉと日記もどうぞ!
22:15 2002/10/30
「ミネラルウォーターで健康」のページを作りました!
よかったら除いてみてください。
うちの妻もおかげで健康で、家庭は平和です・・・(^^ゞ
カテゴリー: なんでも
11月 3rd, 2002
今日はいい天気~♪

うちの中では一番早く自分が起きて、お買い物に行って、そのまま千円カットに上のにいちゃんといって、そして実家に久々に顔を出しに行きました。
もうお昼ごろだったので、どこかでお昼を食べなきゃ・・ということで、なぜか「海ほたる」に。いい天気で東京湾中がぐるっと見渡せて、妻も兄ちゃんもお姫さまもなんかご機嫌でした。でも風が強くて寒い寒い~。そりゃぁ、海の真ん中だもんなぁ。

そして三時のおやつころに実家に到着。兄ちゃんは同級生の姪っ子と仲良く遊び、お姫さまは、うちよりは広い部屋に興奮!とてとて歩き回り、這い回り、実家の妹やばあちゃんを喜ばせておりました。
夕飯もご馳走になり、嫁さんも満足(^^ゞだったかな。
かわいそうなのは、仕事で戻ってこれなかったおやじさん(姫君のじいちゃん。。。。)歩く姿にお小遣いを期待したけど(笑)また今度にお預けとなりました。
カテゴリー: こどもとおでかけ
10月 30th, 2002
ん~ やっぱし けーたいはねぇ~
おりたたみぢゃなきゃ だめなのよ~
ぴっぴこ ぴっぴこ
おとがでないと だめなのよ~
だからねぇ ちゃんとあたち けーたいつかえるのよぉ
だからねぇ おもちゃのけーたいじゃ
がじがじしちゃうんだからぁぁ

自分や妻の携帯にひじょーに興味を持つお姫さま。
しかたがないので 昔つかってた携帯をひっぱりだして
おもちゃにしてるけど やっぱりわかるらしい。
音が出たり光が出るホンモノは ボタンを押しながらにんまり
おもちゃは がじがじ かじって よだれまみれ
ん~ 違いのわかる女・・・(^^ゞ
今日のふぉと日記もどうぞ!
22:15 2002/10/30
カテゴリー: こどものお気に入り
10月 29th, 2002
にいちゃん 朝になっても熱があって
それならとかかりつけの耳鼻科へと
扁桃腺がはれての熱で
ウイルス性のものじゃないとのこと
・・やっぱり わたしがもちこんだんだろか??
今日は学校の友達が5人くらい 宿題を持って(^^ゞ
お見舞いに来てくれたらしい うれしいねぇ
薬を飲んだらばっちし! 熱も下がり
かえって元気にあそぼうとして ママにピシャリ!!
明日は元気に学校に行こうね。
今日のふぉと日記もどうぞ!
カテゴリー: なんでも
10月 28th, 2002
うえの兄ちゃんが昨日の夕方からなんかおかしい・・
熱を測ってみたらやっぱし 38度(ーー;)
それでも相変わらず 口は達者で なかなか眠らない
今日も一日学校休んでゆっくりしてたけど
結局夜には熱がぶりかえし・・(;_;)
気持ちはわかるが なぁ ねむろうよぉ~
クラスでは やっぱり元気だったけど
結局肺炎!!になっちゃった子もいるっていうのに~
明日は空手の青帯とどくんだよ~
木曜日はスイミング開始だよ~
おみやげ買ってくるから
早く元気になぁ~れ
今日のふぉと日記もどうぞ!
カテゴリー: こどもの成長
10月 27th, 2002
ん~ なんかこのおいす ヘンなのの~
おしりのしたが なんとなくすーすーしゅるのよぉ~
でもねぇ まただいしゅきな みんなとねぇ
いっちょに ごはんたべられるのよぉぉ~
うれちいののよぉ
うれちくて うれちくてねぇ
まぐまぐ じぶんでのんじゃうの~ へへへ

テーブル生活にしたらお姫さまのお椅子がなくなってしまった!
立ったまま食べさせるのもなんだし 一人だけのご飯もかわいそうだし
ということで イスを買いにいきました!
なんだかホントに大丈夫か不安だったけど
テーブルに挟み込むタイプの
ポータブルイスを購入です~(^O^)v
今のところは立ち上がって ママ失神~!ってこともないし
しばらくは便利に使えそうですね。。
あ こぼしたご飯はそのまま床に落ちるのだ。。。
新聞しいて さぁ ご飯になります(笑)
カテゴリー: こどものお気に入り
10月 26th, 2002
一日中雨の予報がお昼過ぎにはあがってきた。
でも寒い寒い。。
いろいろ買わなきゃいけないものがあったので、今日はお出かけ買い物三昧。
ひさびさにカルフールとコストコをはしごした。
途中経過はコチラの日記で・・。
やっぱり抱っこは肩こりますねぇ~(ーー;)
でもベビーカーはなんとなくあの混んでいる中では使いたくないし・・。
でもでも歩けるようになってもなかなか自由が利かないから
やっぱりベビーカーになってしまうのかなぁ。
お姫さまの愛車(ジョイキッズのタータンレッド)はまだ
ビニールに包まれたままでございますが・・・(^^ゞ

カテゴリー: なんでも