ミネラルウォーター〜♪

10月 19th, 2002

嫁さんが最近はまっているものはミネラルウォーター
この人 ダイエットというか 体型を戻すためというか
あらゆる健康法というか つまるところダイエット
(・・というと怒るけど)にかなりこっています。
方法 水を一日に1.5~2.0L摂取摂取摂取・・
効能 代謝が良くなって、便秘解消!!
おかげで機嫌もよく、平和な日々がやってきております。。
ま 確かに人間の体は60%以上が水でできてるし
トイレが近くなる分 体の中の不純物が排出されて効果はありそう。。
というか 実際あるのかな、うちでは。。
ミネラルを豊富に含む硬水がいいとのこと。
よくわからなかったのでちょっと勉強してみました。
軟水(硬度~100)
日本の水は軟水。飲みやすさはダントツだけど、カルシウムなどのミネラルは少なし。。
・南アルプス天然水(30)
・ボルヴィック(50)
中硬水(硬度100~300)
軟水と硬水の間・・ってそのまんまです。。
栄養は取りたいけど、飲みにくい水はちょっと・・という方に。
・エビアン(297)
硬水(硬度300~)
スポーツ後のミネラル補給や妊産婦のカルシウム補給
そして便秘解消やダイエットにも役立つとのこと。
ヴィッテル(307)
ペリエ(364)
コントレックス(1555!!)
汗のにおいが取れる!ともいうので
最近オヤジくさい自分に むちゃくちゃすすめられておりますが、どうでしょ。。(ーー;)
今うちでは
ヴィッテルに手を出しております。
ゆくゆくは超々硬水!!の
コントレックスに挑戦するらしい。
なんか岩を飲んでるような水って??どんなもんなんでしょうかねぇ。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: なんでも

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ミネラルウォーター〜♪