このブログの12月人気記事ですよ

1月 10th, 2007

もう1月も三分の一が終わってしまいましたが(^^ゞ、12月の記事を振り返ってみたいと思います。

ちなみにデータ元はココログのアクセス解析です。さてどんな記事が人気だったんでしょうか?

アクセスの多かった記事ベスト10

  1. 稲毛あかりプロジェクト 夜灯(よとぼし)
  2. YouTubeで見たかった「みんなのうた」をみつけたよ
  3. 更新:リンク集 「千葉からこどもとおでかけスポット」
  4. おでかけ前にチェック!千葉県内の駐車禁止エリアのまとめ(PDF)
  5. スクールバス導入ってどこまで進んでいるの?
  6. 幼稚園の先生に学ぶ こどもをうまく操縦する3つのコツ
  7. ザリガニの飼い方・育て方
  8. 千葉の観光スポットを Google Mapで旅しよう!
  9. 雨でもOK!千葉県内の大型コインランドリーマップ
  10. Zoo Adventure(ズーアドベンチャー)であそんだの


稲毛で今年初めて行われたイベント「夜灯(よとぼし)」の記事が、この12月いちばんアクセスが多かったです。手作りのイベントと実際のあかりの暖かさに、来年もぜひ!と思いました。

検索フレーズベスト10

  1. 千葉県 成田警察署 駐車禁止 取締り
  2. コインランドリー 千葉
  3. こどもちゃれんじ ぽけっと
  4. ズーアドベンチャー
  5. 文部科学省 スクールバス
  6. ザリガニ 育て方
  7. 稲毛 夜灯
  8. こどもとおでかけ
  9. ぷっちぐみ
  10. 第一海保

検索フレーズの1位は、ふだんは全く検索されないキーワードです。きっと初詣にむけて駐車禁止の取り締まり情報を知りたかったんでしょうね。2位のコインランドリーですが、とくに雨がちではない12月だったのに?もしかすると大掃除として布団でも洗おう!なら大型コインランドリー?という検索行動だったんでしょうかね?

12月のオススメ記事

親バカ!うまいダンスはここがちがう!

お姫さまのお遊戯会の記事です。Youtubeで踊りを配信中。うん、うますぎる!(親バカ1)

クリスマスツリーをかざったよ!

クリスマスツリーに手製のサンタやトナカイまでつけてしまったお姫さま。工作好きなんだなぁ(親バカ2)

ツリーをいっぱい見つけたよ!

なんでもおもしろい遊びにしてしまうのがこども。デパートでツリーをみつけよう!って遊びが結構楽しかったなぁ。(親バカ3)

12月は親バカ記事ばっかりおすすめです(^^ゞ

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: ウェブログ・ココログ関連

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / このブログの12月人気記事ですよ