お姫さまが5さいになったよ

1月 13th, 2007

お誕生日だよ!

お姫さまが楽しみにしてきた5才の誕生日です!

ひとりでろうそくの火を消せなくて、にいちゃんに手伝ってもらってたお姫さま。でも今年はちゃんと一人で火を消せました。みんなにすごいね!って言われて、これまたうれしそうです。

ほんと、おねえさんになったよなぁ。

「はやく5さいになって、おねえさんになるんだ!」

幼稚園でまわりのおともだちがどんどん5歳になっていくのがとてもうらやましかったみたいです。女の子ってのもあるんでしょう。はやくおねえさんになりたいってことあるごとに言っていましたね。でも気がつけば、ママの食事の支度のお手伝いをしたり、カタツムリに霧吹きかけてお世話をしたり、着替えもばっちりできたり、すっかりおねえさんになってますよ(o^v^o)

「5さいになったね。おねえさんだね。これからどんなことをやってみたい?」

なんかおとうもうれしくなって、夜寝る前にお姫さまに聞いてみました。

「えーと、じてんしゃにのってね、それで、きられぼするの!」

明日の日曜日はいっしょに自転車に乗りに行って、そしてきらりんレボリューションのゲームですね。けっきょくおでかけの約束になりました。

お姫さまには、ちょっと質問の意味が通じなかったみたいです・・・(^^ゞ 

お姫さまの誕生日!をふりかえりっ

お誕生日のお姫さま

生まれたてのお姫さま。おとうのお休みの前の日に生まれた親孝行な娘です(^^ゞ このときはまだブログをはじめていませんでした。

お誕生日のお姫さま

1歳の誕生日です。ろうそくは一本だなぁ。(あたりまえだけど・・・)

めでたい 誕生日なのよ♪: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

お誕生日のお姫さま

2歳のお誕生日。おお!髪の毛伸びてる!

2歳の誕生日: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

お誕生日のお姫さま

そして3歳、すっかりおねえさんだなぁ。

3さいになったよ: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

お誕生日のお姫さま

4才のお誕生日はディズニーランドとシェフミッキーで過ごしました。おちゃめねぇ、お姫さま。

シェフミッキーでお誕生日ケーキだよ: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / お姫さまが5さいになったよ