幼稚園バスのおでむかえに行ったよ

5月 24th, 2006

「ぜったい とと おむかえにきてね!」

めずらしく平日お休みになったおとうに、日曜から何度も念を押すお姫さま。それも幼稚園バスのお迎えにきて欲しいって。なんだかちょっと前に同じバス停で乗るおともだちをおとうさんがお出迎えしてたのが気になったらしい。

幼稚園への車での送り迎えや保育参観といろいろやって欲しくて、いよいよ園バスのおでむかえの番って感じです。

ということで、午後、おとうさんの初めての幼稚園バスおでむかえにLet’s Go!です。

ポケットバスNo.1 幼稚園バス
ポケットバスNo.1 幼稚園バス
 

さすがにおとうさんが一人、初めてぽつんと立っていたら、他のおかあさんたちも不審人物として気が気じゃないでしょう。なので今日はママといっしょにおでむかえです。

到着時間は聞いていたけど、本当にその時間に来るのか不安不安。と思ったときにママの携帯にメール着信!そうです。お姫さまの幼稚園バスには到着案内メールのしくみがあるんです。

要は、バスにGPS積んでいて、あらかじめ設定しておいたポイントをバスが通過するとメールが到着する仕組み。メール到着してから家を出て、バス停に着いたら、すげー!びっくり!バスがやってきた。ママからうわさには聞いていたけど、すげー。

もちろんポイント設定はいろいろ変えられるので、5つ前のバス停通過したらとか、3つ前にしようとか微調整OKだったりします。これだとぎりぎりまで テレビ 家事していても大丈夫ですね。

こうしたしくみって結構大変かもしれないけど、当たり前になったらいいな。GPS搭載のバスなので、今どこをどうしているかわかって安全だ。

そんな安全なバスからニコニコ笑顔で降りてきたお姫さま。この笑顔を守るため、安全にはお金をケチってはいけないぞ。

プチプチたまごっちはうす たまごっち幼稚園
プチプチたまごっちはうす たまごっち幼稚園
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの教育, 日記・コラム・つぶやき

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 幼稚園バスのおでむかえに行ったよ