ザリガニの飼い方・育て方

6月 30th, 2006

お姫さまの幼稚園でザリガニつりのイベントがありました。昔やったタコ糸の先にさきいかを結んで釣るあのやり方です。結局釣ることはできなかったけど、二匹のザリガニを先生からもらって大喜びのお姫さま。一方でおとうとママは、そのザリガニをどうしようかと悩む悩む。。。

ザリガニを飼ったよ

でもこういうときのキーマンであるママ。ザリガニのウルウルしたまぁるい目をみてニコニコ。また一匹は両手のハサミが取れていてかわいそう。そんな情にほだされ一念発起。お姫さまもにいちゃんも巻き込んで、みんなでザリガニ飼育をがんばってみよう!ってことになりました。

さて、ザリガニってどうやって飼うんだろう?飼育法って?とっても不安なスタートです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. ようだい

    あなたの飼育方法はほとんどあっていますが、一つだけ間違えがあります
    細かい砂を入れてないことです
    ザリガニは脱皮後に体にある1ミリ程度の穴に砂を入れるからです
    だから1ミリ程度の小さい穴にも入る砂を用意してあげて下さい
    おすすめの砂は海岸の砂を取ってきてから、お米をとぐように砂を洗ってから、ザリガニの水槽に入れてあげて下さい!ただし1ミリの穴にも入る細かい砂じゃないとダメですよ!

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ザリガニの飼い方・育て方