雨でもOK!千葉県内の大型コインランドリーマップ

6月 14th, 2006

いよいよ梅雨本番。先週末のように雨になると、大量の洗濯物に悩みますね。週末は小学校や幼稚園からいろいろ持ち帰ってくるし、月曜日には持って行かなけりゃいけない。室内に干してもなかなか乾かず最後はドライヤーを使うなんてことになることも…。

こんなときに便利に使っているのが大型コインランドリー。布団の丸洗いOK!なんてふれこみのところが非常に助かります。ただコインランドリーって無人のとこが多いので、電話帳に載ってなくて、なかなか地図では探せません。なのでいろいろなところに散らばっていた店舗リストをまとめてgoogle mapにしてみました。

PR 衣類乾燥機がいろいろ!おとうさんのつれづれ子育てBLOGのショッピング

場所やそもそも存在自信があやしいコインランドリーもありますが、その際はご連絡いただければ助かります。そもそも現在調整中の全国コインランドリー協会のマップができたら最高なんですがね…。


より大きな地図で 千葉県のコインランドリーマップ を表示

おまけに、おとうのうちのコインランドリーの使い方をメモ。

  • 雨の日はさっさとコインランドリーへ
      普通の家で洗濯する時間では大混雑にぶつかってしまいます。
  • 小銭の用意は忘れずに
      両替機が壊れてることも。
  • あたたまってる機械を探せ
      少ない料金で効率よく乾燥できます。
  • せんたくかごよりも、ゴミ袋が便利
      乾燥機のそばにくくりつけたりして、場所取りも可能。
  • 駐車場が広いところがおすすめ
    大量の洗濯物は車で運ぶ。
  • 雑誌や自動販売機があるといいな
    30分くらいはかかってしまう。近所に本屋やコンビにあればラッキー!
  • 仕上がり時間に余裕を持って
      次の人も迷惑。洗濯物を出されてしまうことも。
  • 思いやりをもってルールを守ろう
    みんながつかう機械。きれいに丁寧に使おう。

コインランドリーはサンヨーの機械がメジャーのようですね。
洗える洗濯物の種類や洗濯物の重さなど一読しておくとよさそうな情報あり。

>>コインランドリーの総合サイト
http://www.coin-laundry.co.jp/userp/up000/index.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ, なんでも

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 雨でもOK!千葉県内の大型コインランドリーマップ