「こどもちゃれんじぽけっと」10月号が届いたよ!

9月 26th, 2004

こどもちゃれんじぽけっと10月号お姫さまの大好きな「「こどもちゃれんじぽけっと」」の10月号が昨日届きました。にいちゃんがポストから「ちゃれんじ」を持ってくると、ダダをこねていたお姫さまはぴたりと泣き止み、さっそく中身に夢中だったようです。


こどもちゃれんじぽけっと10月号今月号の「ぽけっとトーイ」(おもちゃ)は「おやこでめいさく にんぎょうげきじょう」です。「3ひきのこぶた」と「ももたろう」のおはなしをかわいい人形つきで楽しめる絵本です。さっそくママはお姫さまにつかまっていました。ひとりでも人形であそんでいます。しまちゃんやその家族の人形といっしょにです。

こどもちゃれんじぽけっと10月号絵本のほうは「しまじろうの体験入園」のお話がのっています。・・・そうか幼稚園戦争の始まりを感じます。でもうちのお姫さまも保育園に通いだしたのでなんとなくしまちゃんの気持ちがわかったようでじっと読み進んでいます。またこの絵本はシールを貼るところが多いのですが、今回はどんぐりやまつぼっくりをきれいに丁寧に貼ってあって、それを自慢げにみせてくれてうれしかったです。

こどもちゃれんじ」は「ベビー」のときからの付き合いです。「しまじろう」がお姫さまの成長にあわせて大きくなるのがたまらないですね。内容も年齢にあわせた作りになっていて、その年齢のこどもが気になることがいろいろぎっしりと絵本やビデオ、おもちゃになって届きます。
下手な絵本よりも楽しくておもしろくかなりのお気に入りになっています。まだ興味がいろいろ散らばったり集中できないので、いろいろな内容が詰まっているこの絵本がいちばんいいんでしょうね。夜寝る前に何冊もおふとんのお部屋に持ち込んだり、ビデオと連動しているのでビデオを見ながら同じページを見つけては喜んだりしています。
おもちゃもお気に入りで特にお風呂で遊べるおもちゃは今でもよく遊んでいます。ちいさなカップで水をすくって水車をまわすおもちゃのおかげでコップで飲めるようになった?し、ぞうさんの水鉄砲のおかげで?シャンプーの頭を押してシャンプーを出すことができるようになったような気もします。
ただうちのお姫さまは早生まれってこともあって、トイレトレーニングなどちょっと早いかな?ってころから絵本やビデオにでたり付録がついてきたりしました。できないのに「おしっこかな?うんちかな?」のボタンを押したがったりしてました。まぁそれでもさかのぼってビデオを見ているので(お姫さまがセレクトして)、昔はよくわからなかったものが今はあぁそうなんだって思えているようですね。
おとうさんとしてはいろいろなおもちゃや絵本をプレゼントしたがるんですが、なんだかんだいって一番のお気に入り「こどもちゃれんじ」シリーズには負けてしまっているようです(^^ゞ
◇これまでの「こどもちゃれんじ」の記事

  • おきあがりこぼし~♪ 2002.07.09
  • はみがき~♪ 2003.04.20
  • シールはっちゃうよぉ~♪ 2003.04.28
  • こどもちゃれんじぷち 2004.02.24
  • てるてるぼうず つくったの 2004.09.10
  • 「こどもちゃれんじ」DVD化 2004.09.17
    ◇AD
    今なら資料請求ですてきなプレゼントがもらえるようですね。ベビーでは「しまじろうのお食事エプロン」ぷちファーストでは「しまじろうのメモリアルスタンド」です。ちょっとうらやましい~です。
    → ★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
    こどもちゃれんじ001
    ◇Amazon:しまじろうと歌ってあそぼう

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    カテゴリー: こどものお気に入り

    コメントする

  • コメントフィード1件のコメント

    1. おとうさんのつれづれ子育てBLOG

      こどもちゃれんじすてっぷ できたよチェッカーに反応するお姫さま

      ぷちファーストから続けたこどもちゃれんじも、もうすてっぷ。お姫さまのお気に入りは「キッズワーク」です。

    コメントする

    Feed

    http://kosodateblog.otou-no.net / 「こどもちゃれんじぽけっと」10月号が届いたよ!