「こどもちゃれんじ」DVD化

9月 17th, 2004

2ヶ月に一度届く「こどもちゃれんじ ぽけっと」のビデオが、12月からDVDになります。結構ビデオは場所をとっていたので助かります。お姫さまも自分でDVDの「トトロ」や「魔女の宅急便」をセットして見てしまうくらいなので不安はありません(^^ゞ


これまでのビデオもケースの短い辺のところにもタイトルが書いてあって、横置きでも何月号のビデオなのかが分かるのは「おおぉ~」と思いました。DVDになるとどんなケースに入ってくるのでしょうか。ちょっと楽しみです。
いろいろな絵本をプレゼントしましたが、うちのお姫さまの場合「こどもちゃれんじ」が一番のお気に入りでした。まず話が短いこと。いろいろなお話や写真が載っていること(もりだくさん)。なのでその日の気分でいろいろ楽しめること。ビデオと連動しているので絵本の中身を見ながら動いている絵を想像できること。表紙がかわいいこと。こどもの年齢に応じた大きさになっていてかかえやすいこと。・・・ちょっと考えるといいところはこんな感じです。
昨日も「こどもちゃれんじ」を何冊もかかえてお布団の部屋に行ったお姫さま。本当にお気に入りなんですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, ニュース

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 「こどもちゃれんじ」DVD化