こどもちゃれんじぷち

2月 24th, 2004

こどもちゃれんじぷち3月号
]こどもちゃれんじぷち
今日家に帰ったとたん、お姫さまが手を引っ張って自慢げにおもちゃを見せてくれました。そう「こどもちゃれんじぷち」の今月のふろくのぷちトーイ「ポコポンいろかたちブロック」です。
ブロックは軽くはめたりはずしたりできるので、思いのままにいろいろ作っていました。(なぜか にいちゃんも遊んでましたが・・)またカラフルな あか、あお、きいろのブロックなので、「あかいブロックとって?」とか言ってあげていたら色にも興味をもったようです。(おふろの中でおもちゃを指さして、「あかぁ?」「あおぉ?」って。色違うけど)
絵本もかなりタイムリーな内容で、先日お姫さまと公園でボール遊びをしたときとおんなじイラストを見つけて指さして喜んでたり、けがをしたお友だちにバンドエイドを貼ってあげて「痛いの痛いのとんでけ〜」ってやってみたり(最近のお姫さまのお気に入り)・・・。夜も小脇に抱えておふとんに入りました。
来月からは「こどもちゃれんじぽけっと」になります。しまじろうの家族も一人増え、その子のなまえがお姫さまといっしょなので、なんとなくうれしいな・・・(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / こどもちゃれんじぷち