ママのストレス解消のために

9月 27th, 2004

明日から保育園再開のためにママとお姫さまは雨の中、かかりつけのお医者さんに登園許可証を書いてもらいにでかけました。その帰り道のことです。


雨も強くなってきたのでバスで帰ろうとしたママ。ところがお姫さまは「あるいてかえる~」って言ってききません。今日はお気に入りのレインハットにレインコート、それに長靴なので歩きたくてしょうがなかったようです。仕方ないので土砂降りの中、ママとお姫さまは20分くらいの道のりをテクテクおうちに向かって歩きました。
家についてみるともうレインコートも意味無く、長靴もぐしょぐしょ、洋服も全部ずぶぬれでした。もちろんママもです。さすがにつかれきったらしく、仕事場にママからSOSの電話。反抗期を迎えたお姫さまのお世話にやっぱり疲れているようです。今日は無理をしてなんとか早く家に帰りました。こどもを早く寝かしていろいろお話です。
反抗期の子供やまだまだ小さな赤ちゃんのいる家庭のママは大変でしょうね。世のだんなさまもせめて奥様のお話を目を見てじっくり聞いてあげて欲しいなぁと思います。一方的にお話を聞く羽目になっても、きっとしゃべり終わった奥様はすっきり元気になってくれるでしょうね。うちもそんな感じです(^^ゞ
◇AD パパとママのすれ違い防止??
ちょっと前に読んだ本です。なんとなくですが夫婦喧嘩の種になるようなことをしないようになったかもしれません(^^ゞ

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
アラン ピーズ, バーバラ ピーズ, Allan Pease, Barbara Pease, 藤井 留美
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: 育児

コメントする

コメントフィード3件のコメント

  1. 愛花

    家も反抗期真っ盛りで頭が痛いです・・・

  2. たけちゅん

    こんにちは。ウチの野生児も雨の中長靴もレインコートもつけず、壊れかけた(でもお気に入りの)傘をさして(斜めに)、スイミングに一緒に歩いて出かけました。片道30分くらいでしょうか。そりゃもうぐしょぐしょです。でも、雨の中を濡れて歩きたいんですよね、彼は。
    ベビーカーを押して一緒に歩くかあちゃんもずぶ濡れです。雨の日は着替えをたくさん持って、帰ったらすぐあったかいお風呂に直行です。
    疲れた日は、やっぱり、とうちゃんに「早く帰ってメール」しますね。

  3. おとう~♪

    愛花さん>反抗期真っ盛りって本当に大変ですよね。気楽なおとうさんでもうちのママの大変さは伝わってきます。特に男の子だと元気なだけに余計大変。うちもにいちゃんはそうでした。。。
    たけちゅんさん>雨は今まで見慣れた風景がガラっと変わるので、こどもにとっては刺激的で楽しいイベントのようです。それで風邪をひいたりもらったりしては大変なので、着替えやおふろの準備は確かに必要ですね。

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ママのストレス解消のために