てるてるぼうず つくったの

9月 10th, 2004

てるてる~お姫さまにねだられて「てるてるぼうず」を作りました。ちょっと雨や雷がつづいているのでちょうどよいかもしれません。


こどもちゃれんじぽけっと6月号
なんでいきなり「てるてるぼうず」なのかなぁ~? 実はお姫さまお気に入りの「こどもちゃれんじぽけっと」6月号にてるてるぼうずがでていて、これがとても気になったみたいです。

いっしょうけんめいティッシュペーパーを丸めてくれて、輪ゴムをかける手伝いもしてくれました。うちの家族の人数分 4つちゃんと作って、そのうちひとつはお姫さまに顔をかいてもらいました。(写真のむかって左のほうです) なぜか耳まで書いてくれてかわいい「てるてる坊主」になりました。小さな靴下用のハンガーにつるしてあげたのですが本人もかなり満足したらしく、ぜったいにはずさせてはくれません。。。ママちょっと困り顔です~。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / てるてるぼうず つくったの