空を見上げるとポケモンジェット

5月 7th, 2006

千葉市の上空って羽田に着陸する飛行ルートにあって、見上げると結構低い高度で飛行機が見えたりします。

今日もGW帰りのお客様をたくさん乗せた飛行機が上空を飛び交っていました。ふとお姫さまと空を見上げるとなんだかいつもと色合いの違う飛行機が。

[PR] ANAポケモンジェットピカチュウジャンボ抱き枕
[PR] 夏休みは家族みんなででピカ夏旅行!!

期首は赤っぽいけど、ところどころ黄色い色。そして尻尾(尾翼)は黄色です。お姫さまには、尻尾が赤いと「じゃる(JAL)」、青いと「あな(ANA)」って教えていて、よくお姫さまも「あれ!じゃる?」って言ってくるんですが、この黄色いのは???でした。

で、ふと思い出してお姫さまに言ってみた。

「あれ!ポケモンジェットかもしれないよ!」

「ええぇ~!ぽけもんじぇっと!!!」

ラブベリやたまごっちが大好きでも、ポケモンだけは神格化されているお姫さま。目を輝かせて飛行機を目で追います。

「あれ、ピカチュウかなぁ?」

さすがにピカチュウの絵柄までは見えませんが、なんだかそういう風に見えてくるのが不思議ですね。二人でずっと見上げて喜んでいました。

自宅に帰ってポケモンジェットを調べてみたらビンゴ!「ANAポケモンジェットデザイン募集」で選ばれた「お花ジャンボ」でした。

「うわーかわいい!こんど のってみたいね」

中もポケモンがいっぱい。ぜひ乗ってみたいね。その前に今度、空港でも飛行機を見に行ってみようかな。すべての飛行機が外国へ飛んでいくと思っているお姫さまと(^^ゞ。

>>ポケモンジェット
ANAの公式ホームページ。実はこんなに種類があったんですね。
http://www.ana.co.jp/pokemon/pkjet/index.html

>>ポケモンジェット 1
多彩な趣味を持つ管理人さんの歴代ポケモンジェットのギャラリー。空からの富嶽100景も見入りました。
http://homepage2.nifty.com/tornadosakai2/pokemon/pokejet/poke-jet1.htm

>>羽田ポケモンジェット大集合スナップIndex
羽田空港にポケモンジェットが大集合。これだけそろうとすごいです。
http://aguagu.at.infoseek.co.jp/image/a00/colm_a60.htm

>>Flickr: Photos tagged with pokemon
写真共有サイトFlickrのポケモンタグのついた写真。もちろんポケモンジェットもたくさん掲載されてます。
http://www.flickr.com/photos/tags/pokemon/

>>ポケモンジェット ピカチュウ2匹目
2ちゃんねるのスレッド。なんだか本当に愛されているのがわかりますね。
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/space/1111626000/l50

>>夏休みは家族みんなででピカ夏旅行!!
このページは見せてはいけなかったかも。。。
http://www.ana.co.jp/pokemon/pikaharu/index.html

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 空を見上げるとポケモンジェット