からあげクン音頭をおどったよ~

7月 30th, 2005

あたしはたべちゃダメ!「ぱっくん ぱっくん~♪」

からあげクンのお面をかぶったお姫さま。

ネットで見つけたローソンのからあげクン音頭をBGMに一生懸命踊っています。盆踊りで踊れるかどうかは?だけど、このリズムと合いの手と歌詞には、お姫さまも喜んでますね。

(more…)

カテゴリー: こどもとパソコン・インターネット, こどものお気に入り, パソコン・インターネット

コメントはまだありません

こどもちゃれんじほっぷ8月号がとどいたよ

7月 28th, 2005

ごちゅうもんは~「ごちゅうもんは なににしますか~?」

今月号のあそびおうこくぱっくは、「てづくりべんとう めしあがれ まごごろレストラン」です。メニューを見ながら好きなお弁当を注文! パズルのようにお弁当を作り上げてお届けです。

いっしょについてきた「なつのはりきり こうさくブック」のじどうはんばいきも作って、あわせてお店屋さんごっこを楽しんでます。

(more…)

カテゴリー: こどものお気に入り, こどもの教育

コメントはまだありません

ちゃんと おとすの~!

7月 25th, 2005

ひさしぶりにお姫さまとお風呂です。

聞いていたけどびっくり!いつのまにかシャンプーハットなくても頭が洗えるようになってたんですね~♪

トイレもできるようになったし、いろいろできるようになっておとうもうれしい!でもそれ以上にお姫さま自身が「へへん~♪」って感じに自信たっぶりでうれしくてたまらないようです。

今日のお風呂でのびっくりはこれだけじゃありません。お姫さまのトークセンスです。大笑いさせられたやり取りをご紹介です。

(more…)

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントはまだありません

ディズニーシーにいったよ!

7月 24th, 2005

ディズニーキッズサマーアドベンチャーマップ話題の新アトラクション「レイジングスピリッツ」が登場した東京ディズニーシーに行ってきました!

シーはこれで3回目かな? みんなとっても楽しく過ごしました。中でも一番うれしそうだったのはお姫さま。ジェットコースターや回転木馬、シール集めの探検。今回のシーは本当に初めてづくしだったんですからね~(^O^)

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

自由研究 「結晶」の観察

7月 23rd, 2005

新実験キット結晶の研究夏休みです! うちのにいちゃん、宿題だいじょうぶなのかな?ってくらい、毎日、プール、おでかけ、イベント目白押しです。

でも夏休みの初めのうちに、やるべきことをやっておこう!って思う人も多いらしく、このBLOGにも自由研究ねたを探しに訪れる人が急に増えました。 (目的は新実験キット結晶の研究??)

(more…)

カテゴリー: こどもの教育

コメントはまだありません

しましまタウンに ”また” いったよ~

7月 19th, 2005

しまちゃんといっしょにいちゃんは、おともだちと稲毛海浜プールへおでかけ。こうなるとお姫さま、おとうとママを独占できるのが分かるらしく、朝から甘えん坊~。

「しまちゃんのとこに いきたいなぁ~」

・・・ええ、行ってきましたよ!しましまタウン。三連休最終日で近場で過ごす人、暑いんで室内で過ごそうって人、バーゲンなんでいろいろ買おうって人、人人人でとっても大混雑な、ららぽーと船橋のしましまタウンに行ってきました(ノД`)シクシク

 

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

ねえちゃんのところにいったよ!

7月 17th, 2005

しゃぼんだまだよ.JPG「ねえちゃんのところにいきたいなぁ~」

この前でかけたのは2ヶ月前。そろそろねえちゃんが恋しくなったらしく、この一週間言い続けていたお姫さま。

ようやくこの日曜日、おとうの姪っ子、ねえちゃんの家におでかけをしました。

お約束のしゃぼん玉に、家の中での運動会はもちろん必須!そして今回のメインイベントはねえちゃんとお風呂に入ることです。

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

一大事!

7月 16th, 2005

てへへ~.jpg「あれ?どこにあるの??」

お姫さまが突然言いました。車の座席のまわりを探します。・・・・ない。後ろの座席も探します。・・・ない!。

やっぱりさっき行った本屋さんに忘れてきてしまったようです。大好きな「くまちゃん」。

(more…)

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントはまだありません

うんちできたよ

7月 16th, 2005

業務連絡。お姫さまがついに外出先でうんちできた模様です。自分から「といれにいってみる~」って挑戦。なかなかでなくて、「でな~い」って。だいぶがんばって緊張していたと考えられます。

じゃあいいよって言ってあげたら気がゆるんだらしく、あ!ポチャンとのこと。保育園ではできたらしいけど、外出先は本当に初めて。

なお、はじめての外出先のおしっこと同様に、今回もおとう立会いの下でおこなわれたとのことです。

  えへん! って何故だか勝ち誇ってるおとう・・・(^^ゞ。

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントはまだありません

ふたりでデート

7月 16th, 2005

 ママが美容院、にいちゃんがピアノの間にお姫さまとつかの間のデート。ずっとおとうと行きたかったらしいサーティワンアイスクリームです。くまちゃんといっしょにアイス食べたます。…おぉ!31デビューだ!

…おとうが( ̄□ ̄;) ml_ts320040001.JPG

カテゴリー: 未分類

1件のコメント

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /