【更新】 リンク集 「千葉からこどもとおでかけスポット」
8月 9th, 2005
リンク集「千葉からこどもとおでかけスポット」を更新しました。最近出かけたおでかけスポットを追加しています。
リンク先(http://kosodateblog.otou-no.net/2005/03/post_7.html)
カテゴリー: こどもとおでかけ
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
8月 9th, 2005
リンク集「千葉からこどもとおでかけスポット」を更新しました。最近出かけたおでかけスポットを追加しています。
リンク先(http://kosodateblog.otou-no.net/2005/03/post_7.html)
カテゴリー: こどもとおでかけ
8月 8th, 2005
先日ママとお姫さまがチャレンジした「ポケモンスタンプラリー」。いたくお姫さまは気に入ったらしく、スタンプ帳を開いてはお気に入りのポケモンを探してます。
「つぎは おとうと すたんぷするの!!」
って何度も指名されてしまったので、この日曜日に行ってきました!
写真のキーホルダーは、今回行った上野駅のゴールでゲットした世界に1個しかないキーホルダーです。お姫さまもニコニコでした!
カテゴリー: こどもとおでかけ
8月 6th, 2005
おとうも実はひそかに待ちに待っていたiTMS (iTunes Music Store)が、ようやく日本で始まりました!
通勤の友+車の中でアニソンかけまくり・・・( ノД‘)シクシク のためにiPod mini を購入したけど、なかなかレンタルショップにいけないし、行ったとしてもこどもといっしょ、ゆっくり選べない。またお姫さまのリクエストのアニメソングもなかなか見つからない・・・。
こんな状況を打破してくれるのか!iTMS!! って期待したんですが・・・。
カテゴリー: パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき
8月 5th, 2005
「きょうね~。ほいくえんでね、おみずでぱちゃぱちゃしたの!」
眠い目をこすりながらおとうの帰宅を待っていたお姫さま。保育園のプールで水遊びをしたことをお話してくれました。
実は最初プールをとっても嫌そうにしていたのに、なぜだか腹をくくって今日プールへ。そしたらお友達とも楽しく遊べたからかな? プールが大好きになってくれたようです。
カテゴリー: こどもの成長
8月 3rd, 2005
JRの駅で見つけてきたポケモンスタンプラリーになんと!お姫さまとママが挑戦しました!
お姫さまはこんなに長く電車に乗るのは初めて、ママもお姫さまを連れてこんなに遠くまで行くのも初めて、そんな二人にドキドキするおとうも初めてです。(ちなみににいちゃんは泊まりで出かけていて棄権でした~)
カテゴリー: こどもとおでかけ
8月 2nd, 2005
毎月頭のお姫さまのおたのしみ(実はママもおとうもにいちゃんも楽しみ(^^ゞ)
「おひさま」の8月号が届きました。
眠る前の読み聞かせタイムは今日はおとうの役目。表紙を開くと今月号の作品が一覧になっています。
お姫さまが「これ読んで~」って真っ先におねだりしてきたのは先日お亡くなりになった長新太さんの「へんてこライオン 」でした。
カテゴリー: こどものお気に入り
7月 31st, 2005
花ほたるに寄った後は、海ほたるにも行きました(^^ゞ
ちょっとだけETCだと安くなるんでひさしぶりにみんなで。そういえば前に行ったときはまだお姫さまは歩けなかったなぁ。大きくなったなぁ~。
カテゴリー: こどもとおでかけ
7月 31st, 2005
いっぱいのひまわりを見たくて、東京湾アクアライン連絡道沿いにある「花ほたる」へ行きました。
もう時期的に最後なのかな?でも一番奥の区画でしたが、まだまだたくさんの元気なひまわりがお出迎え。なんだかみているこっちも元気になってきました。
カテゴリー: こどもとおでかけ
7月 31st, 2005
東京電力富津火力発電所に併設されている TEPCO新エネルギーパーク へ行ってきました。ここは入場無料でエネルギーのことをいろいろ勉強できるところです。
カテゴリー: こどもとおでかけ
http://kosodateblog.otou-no.net /