こどもちゃれんじほっぷ8月号がとどいたよ

7月 28th, 2005

ごちゅうもんは~「ごちゅうもんは なににしますか~?」

今月号のあそびおうこくぱっくは、「てづくりべんとう めしあがれ まごごろレストラン」です。メニューを見ながら好きなお弁当を注文! パズルのようにお弁当を作り上げてお届けです。

いっしょについてきた「なつのはりきり こうさくブック」のじどうはんばいきも作って、あわせてお店屋さんごっこを楽しんでます。

今回の8月号。お姫さまは、「まだ しまちゃんこないのかなぁ~?」って何度も何度も言ってました。で今日、何気なくママがポストに郵便物を取りに行こうとしたら、お姫さまもいっしょに行く!って言ってききません。それでいっしょにいったら、なんと!郵便ポストにこどもちゃれんじが。もう、お姫さま大喜びです。

いつもはしまっておいて、おとうがお休みの日にいっしょに開けるんです。でも今回は届いた所を見つかってしまって、ママとお姫さまで遊び始めたようです。

おいしそう~.ママいわく、本当にびっくり!こんなにできるようになってるって・・・感動です。自分でシールをちゃんとルールどおりに貼ったり、ハサミをちゃんと使って切り取ったり、糊をつけて貼ったり。クレヨンを上手に使って線を引いたり、しまちゃんのとなりにしまちゃんを真似して描いたり・・・。

なんだか遊び倒してくれて本当にうれしいです。そういえば、他におもちゃって買ってあげてないしなぁ。

日曜日はきっとおとうがお姫さまといっぱいお店やさんごっこですね。お姫さまはいまからだいぶ楽しみにしているようです(^^ゞ(・・・がんばらなきゃ)

お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじホームページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, こどもの教育

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / こどもちゃれんじほっぷ8月号がとどいたよ