ちゃんと おとすの~!

7月 25th, 2005

ひさしぶりにお姫さまとお風呂です。

聞いていたけどびっくり!いつのまにかシャンプーハットなくても頭が洗えるようになってたんですね~♪

トイレもできるようになったし、いろいろできるようになっておとうもうれしい!でもそれ以上にお姫さま自身が「へへん~♪」って感じに自信たっぶりでうれしくてたまらないようです。

今日のお風呂でのびっくりはこれだけじゃありません。お姫さまのトークセンスです。大笑いさせられたやり取りをご紹介です。

お姫さまはお風呂に持ち込んだガーゼハンカチでいろいろ遊びます。時にはお風呂を泳がして 「さかなちゃん~」って泳がしたり、小さな桶にガーゼを沈めて、「おそば~」ってつるつる食べてみたり (本当にくわえてお湯をすするのはやめて!)。

で、今日はこのガーゼを元にお弁当を作って遊んでました。

「こんどは ととがつくって~」っていわれて交代です。トントントン~ってお弁当作るまねっこします。でもちょっとおとうもふざけたくてこういいました。

「お弁当何かな~。。。。(パカッ) あ! ふりかけだけだ~」

これにはお姫さま大喜びです。うけました(^^ゞ これに、いい気になったおとう、続けていきます。

「こんどのお弁当は~。。。(パカッ) あ! のりだけだ~」

またまた大喜びのお姫さま。うけてます(^^ゞ

ところがここにお姫さまがわりこんだ!!

「こんどはあたち!!!」

「とんとんとん~できた!!!」

「おべんとうのなかみは・・・。」

 

 

「あ!からっぽだ~!!!」

 

う~ん。ちゃんと落とせるようになったなぁ・・・。しみじみ。。。( ノД`)シクシク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ちゃんと おとすの~!