びっくりお姫さまの成長!

7月 4th, 2005

おきにいりのくまちゃん!最近、急激に成長しているお姫さま。おとうもママもにいちゃんも、毎日が驚きの連続です。

そんなお姫さまのエピソードを3点ほどご紹介です(^^ゞ

※いただきものの「ポスタルベア」が大のおきにいりです。

■どっちが好き?

お姫さまといっしょにお風呂のときの出来事です。かわいいお姫さまにデレデレなおとう。デレデレついでにこんなことを聞いてみました。

右手を人に見立ててお姫さまの前に出しながら

「これは ○○くん」

左手を人に見立ててお姫さまの前に出しながら

「こっちは おとう」

「どっちが すき???」

・・・・どきどき

するとお姫さま。自分の手を出しながら( ̄ー ̄)ニヤリ とひとこと

「△△くんも いるよ~!」

 

恋多き女?

■1・2・3・4~ 5!

数にとっても興味があるお姫さま。1から10まで読み上げることはもうスイスイです。でもまだ数と実際のものの数は結びついていないかなぁ・・・なんて思っていました。

ところが、今日の出来事。

食卓にコップがならんでます。それを指差しながらお姫さま。

「い~ち に~ さん よん」

「こっぷ よんあるね~!」

これにはママもびっくり。そしたら続けてお姫さま。

「ん~ ごがないよ!ごが!」

うわ~ちゃんと分かってるなぁ~って感動するママ。でもすかさず響くお姫さまの声。

「はやく!!!ご~だしてよぉ」

・・・そのコップ 四つしかないのよ(ノД`)シクシク

■プレゼントがないのはね・・・

プリキュアのおもちゃが欲しい~ってお話から、なぜだか去年のクリスマスのお話になった夕食後のひととき。お姫さまは、うれしそうに自分がもらったプレゼントのことをお話しています。

するとそばにいたママが「いいなぁ~ママにはプレゼントないんだよぉ」って。

それを聞いたお姫さまはすかさずこう答えます。

「サンタさんに おねがいしていなかったからだよ~!」

そのときのお姫さま、絶対!ちらりとおとうの方を見ていたような気がする。。。。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / びっくりお姫さまの成長!