一大事!

7月 16th, 2005

てへへ~.jpg「あれ?どこにあるの??」

お姫さまが突然言いました。車の座席のまわりを探します。・・・・ない。後ろの座席も探します。・・・ない!。

やっぱりさっき行った本屋さんに忘れてきてしまったようです。大好きな「くまちゃん」。

いつでもどこでも、くまちゃんを連れ出すお姫さま。今日のデートではくまちゃんに赤ちゃん用のイスをひっぱりだして座らせたりもしました。

お姫さまに聞くと、この子は「いもうと」みたい。いっしょにごはんを食べたり、いっしょにお昼寝したり、お話しながらにこにこ。ぎゅっとだっこして手放そうとしないし、両手を使うときにはすぐそばにちょこんと座らせている姿は本当にほほえましいです。

でも今晩はちょっとちがった。さっきトイレでうんちで喜んで、安心したら今度は眠くなって。大好きな本を前にくまちゃんを座らせていたのをすっかり忘れてしまったみたい。

このときに限っておとうは近くにいなかった!眠そうなお姫さまはママに手を引かれてお店をあとにしてしまったんです。

くまちゃんがいないことに気づいたお姫さま。だまりこんで涙をためこんで・・・。

「大丈夫だよ!ちゃんとくまちゃん待ってるよ」って慰めながら電話するも、店員さんは見つけられないみたい。ううう~なかったらどうしよう。。。

車を走らせて本屋さんに戻ると・・・あった!!! レジにちょこんとすわっていたくまちゃん。本当に店員さんありがとうございました。

くまちゃん.jpgくまちゃんをぎゅっと抱きしめてるお姫さま。家に帰るまで一度も離そうとしませんでした。

「くまちゃん・・・ごめんねぇ・・・」 眠い目をこすりながら、ぼそっと一言。本当にびっくりして心配してたんだね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどものお気に入り, 育児

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 一大事!