ねえちゃんのところにいったよ!

7月 17th, 2005

しゃぼんだまだよ.JPG「ねえちゃんのところにいきたいなぁ~」

この前でかけたのは2ヶ月前。そろそろねえちゃんが恋しくなったらしく、この一週間言い続けていたお姫さま。

ようやくこの日曜日、おとうの姪っ子、ねえちゃんの家におでかけをしました。

お約束のしゃぼん玉に、家の中での運動会はもちろん必須!そして今回のメインイベントはねえちゃんとお風呂に入ることです。

お姫さまは、おにいちゃん、おねえちゃんが大好き。にいちゃんがちょっと年が離れているからなのか、根っからのわがまま甘えん坊なのか・・・。でも天性のものを持っているらしく、だれに甘えたらいいのか、だれにかわいい顔を見せればいいのか、ちゃんと分かっているようです。

このうちでは、ねえちゃんがえらい。にいちゃんと同級生なんです。でもしっかりもの。

そんなねえちゃんと、いっしょにお風呂はいったら?ってばあちゃんにいわれて、お姫さまは迷うことなくOK! ちょっとねえちゃんのほうがびびっていたみたい。だってお姫さまはシャンプーハットないと髪が洗えないのに、もってこなかったし・・・。

でも楽しくお風呂できたみたい。「おふろたのしかったの。ボールであそんだの。」って誰が聞いても教えてくれました。

ねえちゃんだと違いますね~。なかなかお風呂から出てこなかったので心配していたら、実はちゃんとドライヤーで髪を乾かしてくれたました。リンスもしっかりしてくれて、きれいにまっすぐストレートになってました。おとうがお風呂に入れたら、こうはできません。。。。さすが!

今日は初めてお風呂も頂いて、花火もしました。手持ち花火や線香花火に感動しながらも、ロケット花火には怖がってしまい、「ママにあいたくなっちゃった・・・」のお姫さま。おとうとお姫さまは家に戻ったけど、にいちゃんたちは構わず10連発、20連発を打ち上げて喜んでました。

これまでで多分一番遅く帰ったかな。2人とも帰りの車の中ではぐっすり。2人とも寝言を何かうれしそうに言っていたのをおとうは聞き逃しませんでしたよ~(^^ゞ。

ママも一日独身の時間を過ごせてたまった映画のDVDを消化できたみたいだし、よかったよかったの日曜日でした・・・つかれた・・・(ノД`)シクシク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / ねえちゃんのところにいったよ!