はやく かえってくる~?
7月 14th, 2005
昼間うちに電話。ママと話していると、受話器のむこうで聞こえてくるお姫さまの声。
「あたちも~ あたちも~」
なかば強引に携帯が奪われる。こうなったらもうしばらくお姫さまとおしゃべりです。
カテゴリー: こどもの成長, 日記・コラム・つぶやき, 育児
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
7月 14th, 2005
昼間うちに電話。ママと話していると、受話器のむこうで聞こえてくるお姫さまの声。
「あたちも~ あたちも~」
なかば強引に携帯が奪われる。こうなったらもうしばらくお姫さまとおしゃべりです。
カテゴリー: こどもの成長, 日記・コラム・つぶやき, 育児
7月 11th, 2005
薄さ20mm 白姫とも呼ばれている?W31Tを使い始めてはや1週間。
薄さとPCSVとメールの使いやすさと変換の頭のよさには感動してますが、やっぱり子供の写真を撮るにはちょっと・・・というのが正直な所です。
カテゴリー: こどものお買い物, 日記・コラム・つぶやき
7月 10th, 2005
ここはひさしぶりだなぁ。木陰が多くてちょっと蒸し暑いときにはちょうどいい公園です。
お姫さま、よろこんじゃってもうおおはしゃぎで駆け回っています。
そんなお姫さまが公園にくるといつも気になるものがあります。それは、木のなまえです。
7月 8th, 2005
ぎりぎりこどもたちが眠る前に帰宅。喜びまくる二人を連れて寝室へ寝かしつけに。。。
にいちゃんは疲れているのか、今日はすんなり床に入ります。しばらくするとすうっと眠ってしまいました。お姫さまはというと、今日届いた本を持ち込んでうれしそうにおとうに見せまくっていました。そしてひとこと。
「あした とと おやすみだよね?!」
カテゴリー: こどもの成長, 日記・コラム・つぶやき, 育児
7月 4th, 2005
最近、急激に成長しているお姫さま。おとうもママもにいちゃんも、毎日が驚きの連続です。
そんなお姫さまのエピソードを3点ほどご紹介です(^^ゞ
※いただきものの「ポスタルベア」が大のおきにいりです。
7月 3rd, 2005
営業の途中で見つけてそれ以来、お気に入りだったうどん屋さん「手打ちうどん得得」。ここは麺もつゆもおいしいのですが、一番うれしいのは、一玉の料金でうどんを三玉まで増やせること。でも、はなまるうどんが何店かできてそこに行くようになり、ちょっと疎遠になっていました。
でもはなまるがちょっと嫌になって、久しぶりに行きつけだった「得得」へ。ところが閉店していてびっくり! でも移転していたみたいですね。車を小倉台へ走らせようやく見つけました。得得 小倉台店です。さてお味のほうはどうでしょう。。。
カテゴリー: こどもとおでかけ
7月 2nd, 2005
これまで10年使ってきたTU-KA。シンプル路線はいいんですが、ちょっと寂しいのも現実。なので2年縛りが切れるタイミングでついにauへ乗り換えです。
携帯は東芝のW31T。薄さ20mmにPCSV(ピーシーサイトビューア)も盛り込んだにくいヤツです。
(あれ?子育てネタじゃないなぁ。。。)
カテゴリー: こどものお買い物, 日記・コラム・つぶやき
7月 1st, 2005
今年の4月にオープンした「千葉市少年自然の家」。千葉市~って名前がつきながらも、千葉から小一時間、長柄町の山の中にあります。
ここでにいちゃんたちは二泊三日の移動教室へ。初めての集団でのお泊り。前日には興奮していたのか、なかなか眠れず、また明け方にはなぜか早起き。
大丈夫かな?って心配していたら・・・。。。
http://kosodateblog.otou-no.net /