はやく かえってくる~?

7月 14th, 2005

昼間うちに電話。ママと話していると、受話器のむこうで聞こえてくるお姫さまの声。

「あたちも~ あたちも~」

なかば強引に携帯が奪われる。こうなったらもうしばらくお姫さまとおしゃべりです。

(more…)

カテゴリー: こどもの成長, 日記・コラム・つぶやき, 育児

コメントはまだありません

au W31T 1週間使ったよ

7月 11th, 2005

ちゃんとくぐれるよ!薄さ20mm 白姫とも呼ばれている?W31Tを使い始めてはや1週間。

薄さとPCSVとメールの使いやすさと変換の頭のよさには感動してますが、やっぱり子供の写真を撮るにはちょっと・・・というのが正直な所です。

 

(more…)

カテゴリー: こどものお買い物, 日記・コラム・つぶやき

コメントはまだありません

この木のなまえ なあに?

7月 10th, 2005

いっぱいはしるの~お姫さまのリクエストで公園へ行きました。

ここはひさしぶりだなぁ。木陰が多くてちょっと蒸し暑いときにはちょうどいい公園です。

お姫さま、よろこんじゃってもうおおはしゃぎで駆け回っています。

そんなお姫さまが公園にくるといつも気になるものがあります。それは、木のなまえです。

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどものお気に入り, こどもの成長

コメントはまだありません

がまんするの~

7月 8th, 2005

ぎりぎりこどもたちが眠る前に帰宅。喜びまくる二人を連れて寝室へ寝かしつけに。。。

にいちゃんは疲れているのか、今日はすんなり床に入ります。しばらくするとすうっと眠ってしまいました。お姫さまはというと、今日届いた本を持ち込んでうれしそうにおとうに見せまくっていました。そしてひとこと。

「あした とと おやすみだよね?!」

(more…)

カテゴリー: こどもの成長, 日記・コラム・つぶやき, 育児

コメントはまだありません

びっくりお姫さまの成長!

7月 4th, 2005

おきにいりのくまちゃん!最近、急激に成長しているお姫さま。おとうもママもにいちゃんも、毎日が驚きの連続です。

そんなお姫さまのエピソードを3点ほどご紹介です(^^ゞ

※いただきものの「ポスタルベア」が大のおきにいりです。

(more…)

カテゴリー: こどもの成長, 育児

コメントはまだありません

得得うどんにいったよ!

7月 3rd, 2005

手打ちうどん得得 小倉台店営業の途中で見つけてそれ以来、お気に入りだったうどん屋さん「手打ちうどん得得」。ここは麺もつゆもおいしいのですが、一番うれしいのは、一玉の料金でうどんを三玉まで増やせること。でも、はなまるうどんが何店かできてそこに行くようになり、ちょっと疎遠になっていました。

でもはなまるがちょっと嫌になって、久しぶりに行きつけだった「得得」へ。ところが閉店していてびっくり! でも移転していたみたいですね。車を小倉台へ走らせようやく見つけました。得得 小倉台店です。さてお味のほうはどうでしょう。。。

 

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

au W31T に乗り換えたよ!

7月 2nd, 2005

au W31Tこれまで10年使ってきたTU-KA。シンプル路線はいいんですが、ちょっと寂しいのも現実。なので2年縛りが切れるタイミングでついにauへ乗り換えです。

携帯は東芝のW31T。薄さ20mmにPCSV(ピーシーサイトビューア)も盛り込んだにくいヤツです。

(あれ?子育てネタじゃないなぁ。。。)

(more…)

カテゴリー: こどものお買い物, 日記・コラム・つぶやき

コメントはまだありません

千葉市少年自然の家に”迎えに”いったよ・・・

7月 1st, 2005

千葉市少年自然の家今年の4月にオープンした「千葉市少年自然の家」。千葉市~って名前がつきながらも、千葉から小一時間、長柄町の山の中にあります。

ここでにいちゃんたちは二泊三日の移動教室へ。初めての集団でのお泊り。前日には興奮していたのか、なかなか眠れず、また明け方にはなぜか早起き。

大丈夫かな?って心配していたら・・・。。。

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ, こどものお気に入り

コメントはまだありません

さくらんぼ

6月 27th, 2005

さくらんぼだいすき!朝からぐったりお姫さま。熱を測ると39℃!びっくりです。

病院にママが連れていくと、風邪か溶連菌ヘルパンギーナみたい。明日の検査結果を待ちます。

そんなお姫さまにおみやげ。甘くて美味しい旬の果物、さくらんぼ佐藤錦です!…とはいえこれはおすそわけしてもらったもの(^^ゞ。にいちゃんとお姫さまの分しかないけどうれしそうにパクパク食べていました。

そんなとき、うれしかったことがありました。

(more…)

カテゴリー: こどもの成長

2件のコメント

那須どうぶつ王国にいったよ

6月 26th, 2005

わんこちゃん~先日の那須旅行。ひとつの目的は「那須どうぶつ王国」へ行くことでした。

我が家では「那須どうぶつ王国」がお気に入り。わんこだけでなく馬や羊などいろいろな動物たちと触れ合える場所です。それもなんだかほのぼのしていて、ちまたのわんこにゃんこパークとは、一線を画していました。

お姫さまもここはおなかの中で1回、生まれてから2回とあわせて3回訪問。さて今回はどうでしょうか。約1年半ぶりの王国への入国。あれ?なんだかちょっと・・・かわってるかも。。。さて?

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ, 育児

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /