小学館の学習雑誌の特別ふろく オシャレ魔女 ラブandベリーのカード
1月 19th, 2006
2月号の小学館の学年誌 幼稚園、小学一年生から小学四年生、ちゃおには、なんとオシャレ魔女 ラブandベリーのカードが付録としてついています。ほんものの使えるカードでそれぞれが違うものです。
これをママとお姫さま、どこかで知ったのか?ですが、「どっかで幼稚園を買ってきて~」の指令がおとうにでました。
カテゴリー: こどものお気に入り
我が家の子育てやらなにやらの記録おぼえ書き
1月 19th, 2006
2月号の小学館の学年誌 幼稚園、小学一年生から小学四年生、ちゃおには、なんとオシャレ魔女 ラブandベリーのカードが付録としてついています。ほんものの使えるカードでそれぞれが違うものです。
これをママとお姫さま、どこかで知ったのか?ですが、「どっかで幼稚園を買ってきて~」の指令がおとうにでました。
カテゴリー: こどものお気に入り
1月 18th, 2006
インフルエンザが急激に流行しています!昨年は流行が遅かったですが、今年はここ10年のうち2番目に早く流行シーズンに入ったと厚生労働省は発表しています。
インフルエンザ、流行シーズンに…昨冬より1月半早く : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20051228ik03.htm
本当はインフルエンザには予防接種が一番なんです。でも流行の2週間前までにワクチンを摂取する必要があるとのこと。もう流行が始まっている今はワクチンよりも、ウイルスを寄せ付けない、増やさない対応が必要ですね。
カテゴリー: ニュース
1月 16th, 2006
「あ~!あったよ~!!」
お姫さまがスーパーの棚で見つけましたよ。新しいポケモンキッズシリーズです。
ポケモンが技をくり出すシーンをイメージした新しいポケモンキッズシリーズ第2弾。プラスルやマイナン、ソーナンスやニャースなど、有名どころのかわいいポケモンが揃ってます。
ってわけで、いきなり4体ゲット~。スバメにソーナンス、チルタリスにイーブイです。なぜかオコリザルもいっしょに並べてますが、とってもうれしそうですね。
むふふ~。
カテゴリー: こどものお気に入り
1月 15th, 2006
だいぶ前から興味はあったみたいです。イトーヨーカドーで、ムシキングのとなりになんでこんなにおねえさんたちがたくさんならんでいるんだろう?って。なんだか楽しそうだなぁ。なんだかかわいい女の子が踊ってるし、それになんかみんなかわいいカードを持ってる・・・。
でもいつもいつもみんなたくさん並んでいて、ちょっと気後れ?していたお姫さまですが、先日正月明けで閑古鳥の鳴いていたホームセンターの中のゲームコーナーで、ついにデビューです!
そう、今や小学生の女の子を中心に一台ムーブメントを起こしている「オシャレ魔女 ラブandベリー」デビューです(^^ゞ
>>オシャレ魔女 ラブandベリー 公式ホームページ
http://osharemajo.com/
1月 15th, 2006
昨日の雷雨から一転してのいい天気。ポカポカなので午後から一度行ってみたかった「習志野市香澄公園」へデートしてみました.。
ここは東関道と国道357号線にそって縦長に広がる公園。意外に緑が多く、小さな丘もあるくらい起伏もあります。車の音が結構聞こえていても、それを忘れるくらいの鳥のさえずりや子供たちの声が響き渡っていましたね。
>>習志野市内の公園 ”香澄公園”
http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/kankyo/park.html#K-02
>>公園を探して出かけよう 全国公園ガイド 香澄公園
http://www.happy-mama.com/05_park/02/02083.html
カテゴリー: こどもとおでかけ
1月 13th, 2006
ディナーは、アンバサダーホテルにあるシェフミッキーへ。
誕生日のカップケーキを前にニコニコ。そしてギュって抱きしめてくれるミッキーやミニーちゃん達にテレテレのお姫さま。
食事もおいしかったし、何よりテーブルまで何度もご挨拶に来てくれるキャラクター達に家族みんなが大ファンになってしまいました(^^ゞ
>> ディズニーアンバサダーホテル:レストラン&ラウンジ:シェフ・ミッキー
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/rest/chef.html
カテゴリー: こどもとおでかけ
1月 13th, 2006
お姫さまもついに4歳です!
4才からは子供料金となるところが多いですが、ここもそうです、東京ディズニーランド。
昨日までなら料金がかからないんですが、それを気にしないくらいに、もみくちゃにされて楽しくて嬉しかった誕生日のディズニーランドを過ごしてきました。
>> 東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
カテゴリー: こどもとおでかけ
1月 7th, 2006
おとうの携帯の待ち受けから我が家で火がついたリラックマ。お姫さまの大のお気に入りです。
いろんなリラックマがいっぱいのパジャマを着て、オークションで手に入れた今日届いたばかりのまくらカバーを抱えてにっこり。リラックマでおそろい!すっかり上機嫌ですねぇ。
カテゴリー: こどものお気に入り
1月 2nd, 2006
今日は実家へ年始のごあいさつ。途中おなかがすいたので、館山自動車道の市原サービスエリアのレストラン太平洋でお食事しました。
お姫さまはお子さま寿司を注文。ちょっと値段は高いんですが(^^ゞ、なかなかどうしてお皿がかわいかったです。
だいぶ気に入ったらしくペロっと食べちゃった!
カテゴリー: こどもとおでかけ
http://kosodateblog.otou-no.net /