セキチュー千葉長沼店 閉店

1月 30th, 2006

    セキチュー長沼店でクレッセ稲毛内にあるホームセンター「セキチュー千葉長沼店」が1月29日をもって閉店しました。

    ここはオープン当初からよく使っていたホームセンター。広くてキレイで気に入っていたところです。

    でも不採算店だったらしく閉店決定。土曜日に覗きに行ったら中はガラーン。なんだか寂しいもんですね。

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

花見川緑地交通公園で自転車にのったよ!

1月 28th, 2006

   
    
    花見川緑地交通公園で自転車にのったよ!
   
    Originally uploaded by otou_no.

    だいぶ体も大きくなってきたお姫さま。三輪車はちょっと小さいかな。そろそろ自転車かな?
   
    いきなり買うのもなんなので、ちょっと自転車に乗せに行ってみた。

    にいちゃんも従えてやってきたのは、「花見川緑地交通公園」。ここは子供たちが楽しく遊びながら交通ルールを学ぶことができる公園です。4歳以上の人に自転車やゴーカートをなんと無料で貸してくれます。園内はさながら自動車教習所の模擬道路。自転車で暴走などせずに、ちゃんと交通ルールをおとうさんは語ってあげましょう!

    >>Google map: 千葉市 花見川緑地交通公園

    >>千葉市の観光情報:花見川緑地交通公園
    http://www.kankou.city.chiba.jp/sisetsu/34.html

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

ポケモン舞踏会~

1月 24th, 2006


 
ポケモンで舞踏会~
Originally uploaded by otou_no.


ママからSOSメール。「ポケモンで、舞踏会なの~(~o~)。さっきからお姫さまと2人で舞踏会やってるの~疲れる(∋_∈)」

よくポケモンで「うんどうかいだよ~」って並べて遊んでるお姫さま。今度のはきっと、オシャレ魔女ラブ and ベリーにでてくる舞踏会ステージなんだろうな。

ポケモンキッズの指人形を2体並べてクルクル~。リズムに合わせて遊んでる姿を想像したら、なんだか嬉しくなっちゃいました。

>>ポケモンキッズ:おとうさんのつれづれ子育てBLOGのショッピング

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントはまだありません

お好み焼き道とん堀 でもんじゃを食べたよ

1月 22nd, 2006

道頓堀でもんじゃだよママの「もんじゃを食べたい!!!」ってリクエストに答えて、お好み焼き 道とん堀 千葉長沼店に行ってきました。

ここはオープンのときにチラシを見ていったら、19台の駐車場がいっぱいで断念した場所。入り口ではトレードマークのタヌキがおでむかえしてくれて、今日はもちろん大丈夫でした。

もんじゃにお好み焼き たーっぷり楽しんできましたよ。

 

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

次世代ワールドホビーフェアの戦利品

1月 22nd, 2006

ゾイド夢袋ZOIDS(ゾイド)夢袋

にいちゃんが真っ先に購入。4つ入って3千円!!!さっそくオークションにもでてた(^^ゞ

ゾイド/RZ-070 凱龍輝(ガイリュウキ)
ゾイド/EZ-026 ジェノザウラー
GZ-009ブラストルタイガー(ゾイド ジェネシス)
US版ZOIDS グラビティサイクス



 

ポケモンキッズマーケットポケモンキッズ

復刻シリーズ5のデオキシスとかこれまで手に入れられなかったのを10体ゲット!お姫さまにんまり~。

ポケモンクリアファイルポケモンのクリアファイル

アンケートとクイズに答えてゲット~。おとうはクイズ、よくわからんかった・・・。

おしゃれ魔女オシャレ魔女 ラブ and ベリーをタダでプレイ

おとうは、はじめる直前まで100円を握り締めていました・・・。

だいたい2時間弱。なんだかメインのゲーム関連とはほど遠い楽しみ方でした。(うちはどうぶつの森といっても、DSじゃなくてNINTENDO64で止まってるくらい・・・)

でもにいちゃんもお姫さまも満足してくれたようで、雪の中おっかなびっくりでかけた甲斐があったというものです~。さて次もまた、かな・・・。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

オシャレ魔女

1月 22nd, 2006




オシャレ魔女

Originally uploaded by otou_no.

ただだった〜

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

次世代ワールドホビーフェア会場

1月 22nd, 2006

到着〜(*+_+)ノ

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

次世代ワールドホビーフェア幕張会場

1月 22nd, 2006

只今入場一時間待ち…_| ̄|○

こんなとこまで列が伸びてる。

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

雪の中 スーパー銭湯 若葉の湯 でのんびり~

1月 21st, 2006

ゆきだよ一日中、雪でここ千葉でも積雪9cmを記録。とってもびっくり、そして寒い一日でした。

で、そんな中、約束していたスーパー銭湯へ行ってきました。よーく考えると行き帰りも大変だし、湯冷めしたらどうしよーだけど、それ以上にあったまって、雪の中の露天風呂なんていう、なかなか体験できないお風呂も楽しめました。

でも寒かった~。

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」新カード2005冬コレクション!?

1月 19th, 2006

最近よく巡回するようになった( ノД‘)「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のページを見ていたら発見!

>>オシャレまほうカード
“新カード「2005冬コレクション」が出たよ!”
http://osharemajo.com/card/index.html

>>カードいちらん -2005冬コレクション-
http://osharemajo.com/card/card0601.html

カードいちらん -2005冬コレクション-

うわ~っ!!!まだ秋コレクションを始めたばっかりなのに。。。。

とりあえず一覧表を印刷して、お姫さまにプレゼントです。

 

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /