成田山へ初詣にいったよ

1月 1st, 2006

   
    成田山へ初詣
    Originally uploaded by otou_no.

今年も成田山へ初詣にいきました。

なんだかとっても寒いのと、遅くまでTVを見ていてジャニーズで年を越した影響で(^^ゞ出発は夕方になっちゃいました。

とはいえ元旦に成田山にはつもうで行くのは初めて。ちょっとドキドキでしたが、意外にすんなり車で行くことができましたよ。

    ■車でいく成田山初詣

    千葉からは東関東自動車道 富里インターで降りて、成田市役所の南側から市内に入ります。最近は新参道側から成田山に入っています。

    普段は個人の駐車場だったり、家の軒先だったりする場所へ、ここぞとばかりの呼び込みがすごいです。参道の奥まで見た感じ、相場は800円くらい。それが入り口付近で千円なんてのもありました。ちなみに奥のほうには600円くらいの駐車場もあります。

    もちろん歩きたくなくて奥のほうの駐車場を狙ってもなかなか車は進まないし、入り口に近いほうが帰りも早いわけでこの辺は好き嫌いが分かれると思います。

    でもおとうは今年も一番奥のほう、成田山弘恵会東町駐車場に止めました。ちなみにココは600円です。

    ※実は試してないのでわからないんですが、新参道入り口にあるジャスコに駐車していくのもありみたい。確かに多くの人が横断歩道をわたっていたなぁと。

    行きはなんだかんだいって小一時間くらいかかったのかな?でも帰りは交通規制も解除になって、裏の電車道方面へすんなりでることができました。

    遅い時間も結構いいかもしれません(^^ゞ

※2007年の成田山初詣はこんな感じです。
成田山に初詣だよ: おとうさんのつれづれ子育てBLOG

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / 成田山へ初詣にいったよ