お誕生日に!東京ディズニーランドに行ったよ

1月 13th, 2006

   
   
    シンデレラ城の前で
    Originally uploaded by otou_no.

   
    お姫さまもついに4歳です!
   
    4才からは子供料金となるところが多いですが、ここもそうです、東京ディズニーランド。

    昨日までなら料金がかからないんですが、それを気にしないくらいに、もみくちゃにされて楽しくて嬉しかった誕生日のディズニーランドを過ごしてきました。

    >> 東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

   

    お誕生日のディズニーランドで忘れちゃいけないのが、お誕生日シール。入り口ゲートをくぐったところでお姉さんにひとこと言うと、かわいいシールがもらえます。名前を書いてもらってよーく目立つところに貼りましょう。すると、本当に道行くキャストさんから、これでもか!ってくらいに「お誕生日おめでとう!!!」って声をかけてもらえます。

    お姫さまも、最初はテレテレでしたがだんだん嬉しくなったらしく、「お誕生日おめでとう!いくつになったの??」なんていわれると、(それでもまだ照れながら)ミトンで見えない指を4本出して、「4才~」ってじまんしてました。「プレゼントだよ~」なんてシールもたくさんもらえて、これもパスポートケースのうらに嬉しそうにしまいこんでましたね。

    お誕生日は証明書とかで生年月日を確認されないんで、その日がちょうど誕生日でなくてもOKみたいです。でもお姫さまの場合は、本当に誕生日の日だったんで、余計に嬉しかったですね。

東京ディズニーランド&シー 裏技ハンディガイド 「2006年版」
東京ディズニーランド&シー 裏技ハンディガイド 「2006年版」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントする

コメントフィード1件のコメント

  1. ドイツカブーレ

    知ってましたか?あのシンデレラ城

    そうそう!皆さんに親しみやすいネタありましたねぇ〜
    東京ディズニーランド行ったことがある方のほうが多いと思いますが、あのおとぎの国に入って正面中央に高く美しく建っているお城。そうシンデレラ城。
    綺麗なブルーと白でコーディネートされたあのお城
    ??ん??この写真と似てると思いません?ご存知の方もいることでしょう。
    そうです。シンデレラ城のモデルになったのは、何を隠そうドイツのお城です。
    場所は南ド…

コメントする

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net / お誕生日に!東京ディズニーランドに行ったよ