ジブリ美術館へおでかけ〜♪

1月 11th, 2003

だいぶ日記を書くのをさぼってしまっています(^^ゞ
パソコンをアップグレード(せれろん500からぺんてあむ2.5へ)してなんとか引越し作業も完了してようやく落ち着いたところです。
そのあいだ遅い正月休みをとって「ディズニーリゾート!!一泊二日・・・の旅」に出かけるなど、日記のネタはあるんですが いかんせんサボり癖がつくと・・・なかなか書けません。
今日も家族でお出かけでした。タイトルのとおり今さらながら「ジブリ美術館」へ行ってきました。参考になればと記憶が薄れる前に日記に書いておこうと思います。

(more…)

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

謹賀新年〜♪

1月 3rd, 2003

あけましておめでとうございます。
今年もこのHPが続く限り(日記中心に)がんばっていこうとおもっています。親バカばなしにうんざりするかも知れませんが、今後も最後まで読んでいただけるような日記を心掛けていこうと年頭からちょっとずれた今日、思う次第であります。
さて今年の三が日はいかがお過ごしでしょうか?うちは大晦日も元旦もお仕事でした。31日に年末のご挨拶にまわり、翌日に新年のご挨拶に伺う・・そんな自分が何となくいじらしい。寒くて天気も悪かったせいか道路も空いてて定時には帰れたので、それだけが救いでした。
翌二日は妻の実家にご挨拶。三家族総勢六名の孫が集結~特に全家族に一歳前後の赤ちゃんがいるのは圧巻。みんな生まれたときの体重がバラバラなのでその分成長の差も激しいし、それぞれの性格もそろそろはっきりしてきておもしろかったです。
あ!もちろんうちのお姫さまがいちばんかわいいです(きっぱり)いちばんドスドスと怪獣のように歩いてましたし(笑)
今日三日は延滞間近のビデオ三昧の日。夜はスーパー銭湯ににいちゃんと行き、のぼせて帰ってきました。
あいかわらずのよくわからんお正月です(^^ゞ

カテゴリー: 未分類

コメントはまだありません

今年一年〜♪

12月 31st, 2002

年の瀬というのに今日もお仕事であります(^^ゞ
まぁ私は、人が休んでいる間に仕事するようなお仕事ですので仕方ないんですが
うちではみんなに「買い物もいけないよぉ」と愚痴られてます。。。あああ。。
さて今年一年を振り返ってみます。
本当にいろいろあったなぁと・・・言うのがホンネです。
もちろん一番の出来事は、家族が4人になったことですねぇ。
特に生まれて1年というと一番変化が激しくて成長が著しい中身の濃いものですが
そんな1年をこれまでにないくらい仕事をサボリ(笑)
育児にかかわってこれたのは、よかったなぁとしみじみ思います。
(営業先にはあんた仕事しなくなったねぇ~っていわれてますが(^^ゞ)
来年は今年よりもちょっと仕事に裂かれる時間も増えそうなのですが
それでも子供たちとの時間をたいせつにしたいなぁと思う年の瀬でございます。
(・・・嫁さんもこの日記を見るので(^^ゞこんな日記で締めようかな・・と。)
最後に
「明日も仕事だ~!」
・・・皆さん良いお年をお迎えください。。。

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

クリスマス〜♪

12月 24th, 2002

今日はクリスマスイブ~♪
一日中営業車のラジオはクリスマスソング。何度「雨は夜更け過ぎに~♪」と歌ったことだろう(>_<)
そんな中、お仕事上のお付き合いでケーキ2個を購入~手土産に持ってちょっとだけ早めに帰宅しました。夕食を食べていよいよケーキの時間。ところが・・。
にいちゃん曰く~「うぇ~たべられないよぉ~(>_<)」
そうそのケーキはにいちゃんの好きなチョコケーキなんだけど、むちゃくちゃリキュールがきいた凄いケーキ!こどもはもちろん大人の自分もきついくらい洒落たケーキなのでした(ToT)
にいちゃんやお姫さまはもう一つのケーキをおいしそうにバクバク。わたしは責任をとってその洒落たケーキを気持ちよく?なりながら食したイブとなりました~(ToT)
高くついたよ~
胃がもたれたよ~

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

田舎にいったの〜♪

12月 22nd, 2002

今日は実家にみんなで帰ってみました。オヤジさんはよく考えてみたら春からたしかうちのちびすけ達に会ってないわけで、どたどた歩く姿に目尻下がりっ放しでした。
お姫さまもうちより広い田舎のおやしきにご満悦なようで(^^ゞやっぱりどたどたあるきまわってました。成長したなぁ~と思ったのは、5センチくらいの敷居の段差をなんなくクリアしたこと。よくみてたらお姫さま、何度もくりかえして「へへ~ん」て顔していばられました(笑)
にいちゃんも同い年の姪っ子と意気投合で遊びまくり楽しい一日でしたね。
もちろん帰りにはお米をゲット!ばくばく食べるお姫さまも安心して年が越せそうです(^^ゞ

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

めんめよぉ〜♪

12月 18th, 2002

またまたひさびさの日記です(^^ゞ
今日は成長著しいお姫さまのお話・・。
最近はすっかり人間に近付いているようで(笑)棚の中の本を引っ張り出したり、触ってほしくない携帯とかな手を延ばしながら「へへっ~♪」って感じで人の顔色をうかがうんです。
「めんめよぉ~」ってしかってもまだまだ「へへっ~♪」って感じでいます。それ以上なんもいわないといたずら開始~こっちの出方をみる知恵がついたかぁ(^^ゞ
テレビの裏にも進出。ビデオデッキが入ってるとこから顔をのぞかせてやっぱり「へへっ~♪」って。だれもかまってくれなくなると、心配になるのかテレビの裏から顔を出して声を出したり・・でもほこりまみれは頼むからやめて~
おおそうじのやんなきゃいけないとこを発掘してくれるお姫さまでもありました(ToT)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

撮影会〜♪

12月 15th, 2002

あわてて年賀状に使う写真撮影会をひらきました。
会場は近くの公園 お姫さまとにいちゃんに好きなようにあそばせといて
それをパシャパシャ撮ってました。
はたから見たらヘンな親父だろうなぁ・・と自分で思ってしまうくらい
縦横無尽に先回り 後から 横から ローアングル と
撮りまくってみました。
なかなかなべストショット!が撮れて
ようやくポストカードを注文できました。
コニカのオンラインラボ工房をこれまでも使っているんですが
また機能が増えたようでうれしい!写真を何枚も差し込めるようになってました。
ということで写真を3枚使った年賀状が完成!です。
内容はホント・・親バカだなぁ・・・と。
あとは宛名書きかぁ・・・ううう 年内に出せるかなぁ(;_;)

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

発見〜♪

12月 14th, 2002

いやー かれこれ2時間くらいパソコンが使えませんでした(^^ゞ
というのも マウスが行方不明になっちゃってたんです。
犯人は・・・お姫さま!
よせばいいのにうちのマウス ワイヤレスなんです。
ちょうどかかえるといい大きさらしく
ホイールはよだれまみれになることはしばしば
ついにどっかにもって行って行方不明に
結局 隣の部屋の布団の中!でおやすみしてました
ん~ こうなるとコード付きマウスか
はたまた 呼ぶと答えるマウスが必要かも
もちろん「ちゅーちゅー」って(^^ゞ

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

雨の中〜♪

12月 6th, 2002

外回り中にビーグル犬の野良犬を見かけました。毛並みは薄汚れていて、目付きもうつろ・・。おどおどした様子でなんとなくこれまでの苦労が伝わってきました。ちゃんとしたら立派な愛くるしいビーグルです。家族みんなに愛されていた時期もあったろうにな・・。
ペットと暮らすのは大切だと思います。でも最後まで責任もてないならやめるべきですね。犬や猫やみんな生きてるわけで。命をちゃんと理解するにも相手の存在をきちんとうけとめなけりゃ。
最近の子供って、身内の死にも立ち会えないし、赤ちゃんの誕生や赤ちゃんを抱く機会もほとんどないわけで。命の重さとか、自分がいて人がいてという社会性とか、相手を思いやる気持ちとかが希薄になってると感じるわけで。近いうちに書くつもりですが、そういう内容でうちもトラブルに学校で巻き込まれてます。
ビーグルを見掛けただけでこんなとこまで考えるのはへんですね。まぁ、言うのは責任ないし、その犬を結局見過ごしている自分もいるわけです・・。元飼い主とおなじかもしれませんな。ふう。

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

ちっちゃなおててで〜♪

12月 3rd, 2002

まもなく十一か月になるお姫様の成長を最近とくに感じるようになりました。好き嫌いが何となく出てきたり、言葉に何となく反応したり、機嫌良く声をあげてまるでお話をしてるようだったり。
そんな中いちばん嬉しいのは、ようやくバイバイしてくれるようになったこと。ゆっくりだけど一生懸命ちいさな手を振ってくれる、そんな姿に後ろ髪をひかれながら、毎朝家を出てます。
おとうさん、がんばるよ~って(^^ゞ

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /