デート〜♪

12月 1st, 2002

今日は、家族それぞれでデートです(^^ゞ
妻とにいちゃんでハリーポッターを見て
その間は自分とお姫さまでデート(というか時間調整)
そんな一日を過ごしました。

そうそう今日は映画の日なんですね。
どうりで混んでいたはずだ。
幕張のシネプレックスはすべて指定席で
4日前から指定券が買えるんですが
土曜日に行ったらもう「当日買ってくれ~」の掲示
そのため日曜日は朝から並びました(;_;)
詳細?はコチラ


ハリーポッターは楽しかったようです!
ちょっとうらやましかったですが。。。
妻もなかなか映画なんかいけないんで喜んでました。
「DVD買うよ~!」とも宣言され
にいちゃんには、ホグワーツのマフラーねだられるし(^^ゞ

自分とお姫さまは3時間ほどフラフラ~
あんまり人のいない上のほうの階のエントランスとかで
ちょこちょこ歩かせて遊んでました。
人見知りもせずにどんどこ歩いてしまって
こっちがかなりつかれました。
その後は、UFOキャッチャーにはまり
「おとうさんがんばっちゃうよぉ~」って
THE DOGのクリスマスリースとプーさんのぬいぐるみをゲットしました。
・・・ずいぶん高くつきましたが(^^ゞ
はやくみんなで映画が見れるようになるといいなぁ。

カテゴリー: こどもとおでかけ

コメントはまだありません

九九で苦々〜♪

11月 29th, 2002

上のにいちゃんは今
全国の小学2年生が誰もが通る苦難の道を歩んでいます。
そう 九九の丸暗記です。
今日もお風呂で九九に付き合いました!
なかなか全部を続けていうのは集中力も切れるようなので
こっちも苦々でした(^^ゞ
だいたいできるようになったんだけど
八の段がダメみたい・・
「はちし にじゅうし」とか「はちろく しじゅうに」とか
九の段とかはさらっといえるんだけど
なんでだろ??
ま 自分も「ししち にじゅうし」なんて
いまだに ついつい間違えちゃうしな(^^ゞ

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

遅いよ〜楽天メール〜♪

11月 27th, 2002

楽天の日記が携帯から書けるようになってとても便利!と喜んだのもつかのま・・
かなりメールが届くのが遅くなっていませんか?
楽天からメールが届いて、そのメールに返信すると日記が書けるんだけど、そもそもメールが届かなきゃ書けない訳さ。
だいたいお昼に届いてたんだけど、最近は夕方・・
というわけで昨日の日記に今日書いてます。
頼むよ~楽天~(ToT)

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

暴走するアルゴリズム体操〜♪

11月 26th, 2002

NHK教育の番組「ピタゴラスイッチ
これ自分も嫁さんも、子供たちも大好き!
いちおう【4~6歳児を対象にした「考え方」を育てる番組】
なんだそうで。
とくになんだかとってもシュールな「アルゴリズム体操」
嫁さんとチャレンジすると子供たちはオオウケ~します(^^ゞ
(息はなぜか合いませんが・・・(笑))
このアルゴリズム体操、最近じつは暴走気味だそうで・・
なんと「今日のアルゴリズム体操は、おかあさんといっしょのおにいさんとおねえさんといっしょ!」
いつもの二人組みにプラスして、おかいつの4人!なんて!
自分も見たかった~
いちばんうまかったのは、やっぱりひろみちおにいさんだそうだ。
じぶんより年上なんだけど、やっぱり若いなぁ・・と
しみじみ・・



最近はお姫さまも「いないないばあ」とか「おかあさんといっしょ」で
音楽に合わせていっしょに踊りだしています。
ちょっとみはヒンズースクワットだったりしますが(笑)
楽しそうで見ているこっちも楽しいですね。

カテゴリー: こどものお気に入り

コメントはまだありません

交通規制〜♪

11月 23rd, 2002

千葉市内上空は今、ヘリコプターが飛び交っています。けっして銀行強盗が暴れているわけでもなく、虎が逃げ出した訳でもありません。
そう、こんなに寒いというのに駅伝、国際千葉駅伝がまさに今行われています。
毎年なぜか仕事をしてて、毎年なぜか目の前で通行止めになります(ToT)
おおぉ~はやい!
風のように選手が駆け抜けて行きました~
それにしてもこの渋滞は何とかしてほしいなぁ。遠回りで通行中~

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

風邪をひいたら〜♪

11月 22nd, 2002

急に寒くなりました!ちまたでは一か月冬が早くやってきたといわれてますが、ホントそう思えますね。
ご他聞に漏れず、私またまた風邪をひきました。というか、扁桃腺が腫れるんですよね、自分。
朝起きたら全身だるくて、熱を測ったら38度(ToT)すぐいきつけの耳鼻咽喉科にいきました!風邪をひいたら内科よりオススメです。直接治療をしてくれるから。
でも始めていったときは面食らいました!だって鼻の穴から薬が付いた細い棒を突っ込むんですよ。それも両方合わせて4本!いつも涙がちょちょぎれます・・。先生はともかく看護婦さんの前でいい大人が泣いてしまうなんて・・ねぇ
でもその後は、鼻水吸引して、薬を含んだ蒸気で喉と鼻を癒して、薬をもらえばバッチリです。
なんだかんだいって、私、あの苦しみにある意味病み付きかも知れません・・ハイ(^^ゞ
そんなこんなで熱出してもう二日。薬も効いてて、今外回り中です。でも、そろそろランチを食べねば・・ヤクが切れる~う~
ちびすけ達も風邪気味。お姫さま、くしゃみすると鼻水がびょ~ん。なんだか喜んでるのが不思議です(^^ゞ

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

田舎もの〜都会へ〜♪

11月 19th, 2002

ひさしぶりに電車に乗って都内に会議に出かけました。地下鉄に乗りました。目的の駅には七月に行ってこれで2回目でした。
あ、駅だ!と電車を降りました。何か違和感を感じました。でも開始時間が迫っています。気にせず階段を上りました。
何となく階段が広かったです。おかしいと思ったけど改札を出ました。そういえば電車の中の電光掲示板で降りた駅名を確認していませんでした。
「○×線の乗換えはコチラ~」
案内が目に飛び込んできました。
・・やっちゃいました。ひと駅手前で降りてしまった自分。田舎もんということをヒシヒシと感じてしまった自分。
また切符を買って電車に乗り込みました。なんで初乗りが160円なんでしょうか、地下鉄は。
えぇ~会議には遅刻です。そんな会議の途中に、メールにて更新です(^^ゞ

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

ひさびさ日記〜♪

11月 18th, 2002

だいぶ日記をサボってしまいました(^^ゞ
この間に、にいちゃんがスイミングで進級テストを受けられるようになったり、そのすぐ自転車のカギをなくしたり、なぜかそのカギをお姫さまがみつけてきたり、お姫さまにファースとシューズを(オークションで(^^ゞ)買ってみたけど大泣きしたり、妻の出品は不調だったり、でもダイエットは順調だったり、私は相変わらず横に広がってたり(ToT)といろいろありました!
それにしても一番お金のない頃にいろいろ買物している・・ボーナスアテにしてるのも・・不安かも(ToT)

カテゴリー: なんでも

コメントはまだありません

学習参観〜♪

11月 14th, 2002

今日は兄ちゃんの学習参観にいってきました!日頃先生にはかなり(ToT)迷惑をかけているので家族総出で出かけました。
学校で一年かけて育てたお米を使っての調理パーティでした。大きさがまちまちなおにぎりをはじめ、焼きおにぎりやしょうゆせんべいなどグループに別れて作りました・・とはいえ子供たちすぐに飽きてしまい、最後はお母さんの調理実習になってましたね(笑)
席を移して給食とあわせていただきました!冷めちゃってるのもあったけどどれも美味しかったですよ(^O^)v
それにしてもおとうさんは私一人で・・あのひと・・何の仕事・・リストラ・・なんとなく、いずらかったわん(ToT)

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

10ヶ月〜♪

11月 13th, 2002


今日でお姫さまは10か月。
あんよも上手になって、ベランダに危ないけど(^^ゞトコトコついてきたり、ごはんもたくさん食べて「もっとぉ~」と声を張り上げるし、とにかく大きくなりました。今朝なんか朝起きたらお姫さま、自分の右側に寝ていたはずが左側に・・。だれも何もしてないので、夜中に自分で私を乗り越えたとしか考えられないし。びっくりしましたよ~。
とりあえず髪が伸びてきて安心~


携帯で追記 (PM 03:24)
はじめて携帯で日記を書いてみました!いつの間にか携帯にも更新メールを送れるようになっていたんですね。ヤプースのふぉと日記と同時更新にチャレンジしてみました・・が、だめだったみたいです。写真添付ははじいちゃうのかな?

カテゴリー: こどもの成長

コメントはまだありません

Feed

http://kosodateblog.otou-no.net /